たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ランドスピーダーの歴史

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

NoTAoSもウォーハンマー納めも無事に済ませてさあこの隙にペイントだ!と息巻いてたのですが次の土曜日にゲームの予定が入りました。ん?あんまりペイントする隙無くないか???とまあ相変わらず有難い環境で遊ばせてもらってます。感謝。そういうわけなんで密度は濃いままなのでペイントのスピードといいますか、手を出すスピードについては意識して上げようかなと思ってます。まずはニューイヤーニューアーミーでナーグルディーモンのセットをストアが休みに入る前に買ったんだから次にストアに行く前に全部とは行かないまでもある程度の所までは進めたいよね!って考えてたんですが次ストア行く予定がある日にちまで中3日なんですよね。いつも本当にザルだなあって思ってます。記事サクッと書いたらすぐに作業進めますナーグルディーモン午前中に組み終わりたいのだ・・・


f:id:yoshiro-tarui:20201229085845j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/28/lore-land-speeders-through-the-ages/

今日の気になったニュースはこちら。ランドスピーダーの歴史ってことで40kの世界観での歴史について語られています。ざっと眺めたんですけど1万年くらい使われている技術って書いてあって1万年ってなげーなーとか思ったんですがそもそも40kって4万年って意味なのでウォーハンマー世界の人類史か4万年も続いてるって言うのがやべーなって。さっきから語彙があれですね。ヒトが文字を使うようになってから1万年も経ってないらしいですがそこからの科学技術の進歩がめちゃくちゃ早いこと考えると同じ技術をベースとした兵器が1万年使い続けられてるってどんな感覚なんだろうとか考えてます。なんのこっちゃい。

ただまあランドスピーダーに使われている技術も1度喪失していたものを発掘して戦力化したという経緯があるみたいなので古代技術のがもっと進歩してた可能性はあります。そう言った技術は火星で発掘、開発されたりするみたいです。ちょっと詳しくなってきたぞ!


f:id:yoshiro-tarui:20201229091415j:image

そしてこれが初期の頃のランドスピーダーで

 


f:id:yoshiro-tarui:20201229091443j:image

これが最新のスピーダータイプの兵器となる訳です。殺意が増してるみたいです。どうかしとる。明らかにサイズでかくなってますしホント戦車浮かしてるように見えますよね。まあ実際この人達戦車浮かしてるんで出来ることなんでしょうけども。

 

そんなわけでこのストームスピーダーは年明けに発売するよ!みたいな予告がされた訳でした。デスガードと同じタイミングなのかな?マリーンのミニチュア群はケイオス陣営より混沌としている印象なので迂闊には手を出さないんだからな!

それではまた明日。