たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【Sunday Preview】NEXTWEEKの名前がきえた!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

土日はいい感じにペイントに勤しんでました。しかし決して進みがよかったわけではないのだ!とりあえずニューイヤーニューアーミーの課題に設定したナーグルディーモンのスタコレのプレーグベアラー10体は今週中にひと段落かなあといった感じです。そうは言いつつ期限は2月20日、そう今日は2月1日なのです。2月に入ってしまわれたのです。あと20日もあれば手をつけていないわけではないし余裕では?と思いたいところですがベースデコレートのテクスチャーなんかの乾燥時間を考えるとあんまり余裕こいてると残り2、3日のときにおっつければいいやみたいなこと考えてると間に合わなくなるので早め早めにやりたいです。イメージ的には来週中にはミニチュア本体は片付いててベースデコレートとかちょっとしたレイヤリングとかを最後の週にやっていられればいいのかと。やっぱりあんまり時間がないじゃないか!次のお休みの日が勝負な気がしてきたなあ・・・。何にせよニューイヤーニューアーミーに勤しんでる同志の皆さんがんばりませう。


f:id:yoshiro-tarui:20210201083055j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/01/31/sunday-preview-thrilling-tactics-live/

そして今日はNEXTWEEKの日!と思っていたのですがついにその看板のサムネすら作られなくなってしまいました。まあ今までも新商品のプレオーダーがない週でもNEXTWEEKというロゴ使いつつSunday Previewというタイトルで今週の記事の予定を紹介していたのでおかしくもないのかなあと。ただ記事ではなく動画ベースでの予告になってしまっているせいでリスニングができない私には画像みてなんとなく察するしかできません。なんてことだ。もはやそんなもの紹介する必要はあるのか?と思いますが嘘予告みたいなつもりで見ていただければ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210201084825p:plain

まず2月ってことで毎月購入金額に応じてもらえるコインの新しいやつがくるよ!ってことらしいです。ちなみに1月はおやすみになっていました。今回はスラーネッシュ!です。そして毎月もらえるペイントモデルはデモネットとレイヴァー!どっちか選択式なんでしょうか。ていうかなんか最近隙あらばレイヴァーが出てきてる気がするんですけどスタッフにレイヴァーを愛してやまない方がいるに違いない。個人的にはデスガードのコンタギオンの次くらいのネタキャラと化しています。きっと風評。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210201085355p:plain

そしてキルチームの新しいボックスの記事もなにやら出てくるようです。ルール周りの話かなあ。しかしその話が出てくるということは発売までそんなに待つことはないのかもしれませんね。どんなけ遅くても上半期かなあ。って前も同じこと言った気がする。COVID-19という要素がなければ来週プレオーダーみたいなことをやらかしてくれるのがGWだったのですがグローバルロックダウン以降すごく慎重な様子が伺えます。無用なリークがでちゃったりしてるのもその影響かもしれません。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210201094324p:plain

そしてそしてウォーハンマーエスト「カースドシティ」の情報もなにか出てくるっぽい。このシルエットはヴァンパイアハンターとその仲間たち?プレイヤーキャラクターな感じしますがエルフとドワーフとあと右のガタイのいいやつはなんでしょう。オールクかオゴウルに見えなくもない・・・マジで?カースドシティは特設サイトもできているのでキルチームと同じくそんなに遠くないかなあと思ってます。でたら買うのは決まってるので本当にあとは発売日だけやよ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210201094941p:plain

さてさてまたまたこのロードマップがでていたので何かしら情報が出てくると思うのですがボーンスプリッターのモデルの全貌がお目見えするのかな?と言ったところ。何にせよ楽しみです。あ、そういえば私のダイアキャズムついにイギリスから発送されたそうです。頑張れGW!

 

とまあこんな感じに新商品ない中で思ってることとか羅列していったら結構なボリュームになっちまいました。新商品の発売がスローペースなのは間違いないですが今までが異常でしたし明らかにペイントのペースが追いつかないのが現実なのでこの隙にできるだけミニチュアの山を崩しませう。多分私はAoSのミニチュアだけでも6000pt分くらいのミニチュアにまだ手をつけられていないのだ・・・・・・・・・・・あーーーーーー!