たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】 カースドシティーの設定やミニチュアを使ったキャンペーン

手洗いをしっかりしよう!

 

ドワーフ黙々と塗ってます!目標に対する全体の進捗は60%越えたんじゃないかなあという所なんで実質終わったようなものだと思います。やったぜ!ミニチュア以外にも準備する物がまだあるので全く浮かれてられない悲しみ。


f:id:yoshiro-tarui:20210402062743j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/04/01/hunt-treasure-in-the-cursed-city-with-this-free-4-player-warcry-campaign/

そして今日の気になったニュースはコールオヴエヴァーチョーズンってことで先日も展開されていたウォークライ向けのキャンペーンルールが配信されていましたので情報共有。。。


f:id:yoshiro-tarui:20210402062908j:image

今回はカースドシティーのプレオーダーに合わせてということなのかそれらの設定に合わせたキャンペーンルールのようで4人で遊べるように設計されているとのこと。


f:id:yoshiro-tarui:20210402063009j:image

カースドシティーのミニチュアを使うのが単純明快だとは思いますが骨やコウモリやらは既存のキット等々からの流用をしてくれても構わん!と書いてあります。まあ実際これ遊ぶためだけに用意してくれや!みたいなのはハードルが高いのでじゃんじゃん代替ミニチュア使っちゃいましょう。

 

ということですごく簡単に纏めちゃいましたが肝心なルールについてはpdfが元記事の中からリンクされているので気になる方は是非覗いてみてください。墓所のテレイン使って遊んだら没入感ありそうでいいですね。

そんな感じにこれでもかってくらいにミニチュアも遊び方も提供されるので全部やろうと思わずに気になった奴を触っていくのがいいんでしょうねきっと。

さあ明日はいよいよカースドシティーのプレオーダー日ですよ皆さん。