たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】Saviours of Cinderfallのウォークライデータなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

できーんぬ
f:id:yoshiro-tarui:20240306064918j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/05/callis-and-toll-who-are-the-witch-hunting-city-saving-heroes-of-the-mortal-realms/

さて本日の気になったニュースはSaviours of Cinderfallのアビリティについての追加情報が出てきたのでその情報の共有です。あとウォークライ用のデータとカースドシティ用のデータも公開されたことが確認できたので報告しておきます。


f:id:yoshiro-tarui:20240306065329j:image

じゃあ早速翻訳しませうか。

このユニットを戦場に配置する際配置する代わりに戦場の外に置くことができます。移動フェイズ終了時にテレインから3"かつあらゆる敵から9"遠い位置に配置することができます。みたいなルールです、ちょっとざっくりすぎますが適当ってことで。

よくある脇に置いておくルールではあるんですが特定のバトルラウンド過ぎるまで出てこなければ戦死扱いになる記述がないのが気になる。それってコアルールに載ってるんでしたっけ。何にせよ選択肢の増えるルールは便利です。


f:id:yoshiro-tarui:20240306070024j:image

https://www.warhammer-community.com/warcry-downloads/

ウォークライの日本語データはこのリンクから日本語選べばあります。


f:id:yoshiro-tarui:20240306070035j:image

https://www.warhammer-community.com/warhammer-age-of-sigmar-downloads/

カースドシティーはこのリンクから日本語選んで根気よく下にスクロールしていけば日本語があります。

 

そんなわけでざっくりとした紹介でございやした。多分買う