たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】Legions Imperialis超大量

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ヘカトンランドフォートレス2両目をだらだら塗ってます。
f:id:yoshiro-tarui:20231113065315j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/11/12/sunday-preview-war-on-an-epic-scale-in-the-age-of-darkness/

本日はNEXTWEEK紹介の日です。サムネからわかる人はいるとおもいます。ついにLegions Imperialisがやってきました。恐らく予定から3ヶ月くらい遅れたっぽいですが来ました。なんかすごく大量にリリースされるのでかなり端折ります。多いわ!


f:id:yoshiro-tarui:20231113065332j:image

まずは何はともあれボックスセット。これがローンチセットですね。2勢力分のミニチュアが入っているようです。ダウンサイジングしたミニチュアではあるのですがそれ込みでもとんでもない物量だと思いますね。


f:id:yoshiro-tarui:20231113065340j:image

ルールブックももちろん発売なんですが電子版もくるようです。ローンチボックスにはこれと同じルールブックが入るっぽい。テンプレートの事とかも考えるとローンチボックス買っておくのが間違いないともいう。

 

ここから下もプレオーダー予定のミニチュアがたくさん紹介されているのですがこの辺は派手にカットします。いやだって多いよ・・・ただでさえホルスヘレシー分からないのに情報が処理しきれないよ・・・。
f:id:yoshiro-tarui:20231113065349j:image

f:id:yoshiro-tarui:20231113065357j:image

f:id:yoshiro-tarui:20231113065410j:image

f:id:yoshiro-tarui:20231113065418j:image

サンダーホークガンシップにはコメントをつけるやつ。私はエアロノーティカで遊ぶかもと思って買っています。エアロノーティカ・・・ぐすん。


f:id:yoshiro-tarui:20231113065426j:image

f:id:yoshiro-tarui:20231113065434j:image

f:id:yoshiro-tarui:20231113065446j:image

f:id:yoshiro-tarui:20231113065459j:image

f:id:yoshiro-tarui:20231113065506j:image

テレインは気になってしまう性。

 

f:id:yoshiro-tarui:20231113065514j:image

2勢力のカードセットが発売。モデルのデータとフォーメーションのカードが入ってるとかなんとか?のようです。


f:id:yoshiro-tarui:20231113065521j:image

既にタイタニカスやエアロノーティカのミニチュアを持っている人向けにLegions Imperialis向けのベースのリリースがあるようです。120mmベース使うモデルって冷静にバカでかいんよな。
f:id:yoshiro-tarui:20231113065528j:image

あとエアロノーティカのベースも出すらしいです。オブラートに包まず言ってしまうとまだ売るつもりあるのか!?面白いゲームではあると思いましたけどねエアロノーティカ

 

f:id:yoshiro-tarui:20231113065535j:image

あとなんか地図が出るらしい(雑)

キャンペーンとかやるときに勢力図みたいに使うと盛り上がるんでしょうね。


f:id:yoshiro-tarui:20231113065542j:image
f:id:yoshiro-tarui:20231113065549j:image
最後は突然やってきたティラニッドメイドトゥオーダーティラニッドプレイヤーのみなさんは念の為チェックしておきませう。

 

そんな感じでかなり駆け足での紹介でした。ほんと大量。

そして日本での発売はどうなるのか。2週間プレオーダーだとしたらどれだけ早くても12月の発売になりそうです。