たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021年7月10日のプレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

私がのんびり過ごして間にもどんどん情報が出てくるわけで・・・。 
f:id:yoshiro-tarui:20210711090747j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/07/10/warhammer-preview-online-octarius-mission-briefing/

というわけで昨晩やってたプレビューオンラインのまとめしていきますよっと。


f:id:yoshiro-tarui:20210711090802j:image

というわけででてきましたキルチーム!!!!!マジか!コアブックも新しくなってるのでルールも新しくなるようですね。今後数週間に渡ってルールの掘り下げをしていくようです。AoS3もまだ慣れてないのに大変だなあ。。。マジで?


f:id:yoshiro-tarui:20210711090814j:image

中身に入っているミニチュアの紹介でまずはDeathKorps。デスコーアで合ってるんですかね。最近ちょいちょいTwitterでみかけてたワードなのでそういうことなのでしょう。最近出てきてたルーモアエンジンで電気工事の人とか私が勝手にいっていたのもきっとこの連中なのでしょう。それにしてもめちゃくちゃキルチームに合ってていいすねこやつら。 


f:id:yoshiro-tarui:20210711090827j:image

Kommandos。オルクコマンドでいいかな?いろんな武器持たせられるようで楽しみです。40kのグリーンスキンは全くわからないのだ。


f:id:yoshiro-tarui:20210711090838j:image

 そしてこれが中身のセットで構築された戦場だ!最高かよ!というくらいにテレインがたくさん入っているようで私はご機嫌です。テレインはあればあるほど良いと思っている人間ということはちょいちょい話していますがこれは捗る・・・。完全に買う前提で話してるな〜。


f:id:yoshiro-tarui:20210711090852j:image

そしてボックスの中身のまとめこれは素晴らしいボックス。何気にD10ダイスが無くなっているのはロールが必要なくなったということなんでしょうかね。

一つ気になる記述がありましてこのセットどうも常設のスターターセットという立ち位置でもないらしく8月にプレオーダー開始して在庫限りで終了ということが書かれています。その後中身のモデルについては別で発売されるとは書かれていますけどね。となると買うか買わないかは早めに判断しないとなあ・・・。お買い得ボックスであることを期待するのですが果たして。


f:id:yoshiro-tarui:20210711090913j:image

そしてキャンペーン本はシャラドンに続いてオクタリウスでリリースされるようです。なるほどこういう売り方か・・・。表紙がモロティラニッドということは何かしら新モデルがやってることを全世界のティラニッドプレイヤーは機体に胸を膨らましていることでしょう。なんてことだ。 


f:id:yoshiro-tarui:20210711090923j:image

 そしてお次はオルク祭りです。適当なこと言ってますが本当にいっぱいいるぞ!いきなりなんだこれは!という感じでまあおかしいですね。こういうの怒りのなんとかロードでみました。最高ですね。おかしい(褒め言葉)


f:id:yoshiro-tarui:20210711090935j:image

 Beastboss。こいつもルーモアエンジンでみたぞ!オールクのちょんまげっぽいって言ってましたけどまあまあ予想あたりましたね。オルクでしたね(一応分けてるのです)


f:id:yoshiro-tarui:20210711090950j:image

そして専用テレインも用意されるようで未来戦争のグリーンスキンは本当に羨ましいかぎりでございますよ!いいなあ! 


f:id:yoshiro-tarui:20210711091001j:image

 ウォーコムの連載コーナーで絵と一部だけ出ていたやつの全貌が明らかに。もうあんまり気にしてなかったんですがエンジンみたいなの体に埋め込まれてるのどういう仕組みなんでしょうね。


f:id:yoshiro-tarui:20210711091011j:image

完全に別キットなのかと思ったらこちらのBeastbossとコンパチのキットっぽいです。色と向き変えられると全くわからんぬ・・・。 


f:id:yoshiro-tarui:20210711091054j:image
あと新しいBoyzと書いてあるのですが詳しくないのでこれ以上は触れないでおきます。いい加減やなあ。リニューアルなのかな?

 
f:id:yoshiro-tarui:20210711091121j:image

そしてこれはしってるデフコプターのプラキット化。めちゃくちゃ待望の代物っぽいです。元々6版のボックスセットにプラのデフコプターがいたっぽいのですがなぜかそれ以外での販売は無く、メタルのデフコプターが残り続けているとかそんな感じなのかな。金型損傷したんですかね(製造業では稀によくある)。

 

というわけでぬるーーーーっとまとめました。いつもいい加減ですみません。何にせよキルチームなんですがどんな遊び味になるか未知数ですね。遊びやすくなって正しくスカーミッシュゲームになってることを期待したいです。