たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】キルチームウォークライブラッドボウルの新しい面々面

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はお久しぶりウォークライ。やはりよくできておる。


f:id:yoshiro-tarui:20240401064454j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/31/sunday-preview-nightmares-pyres-and-gnomes/

本日はNEXTWEEKの公開日ってことで眺めていくんですがやっときたか!


f:id:yoshiro-tarui:20240401064511j:image

まずはキルチームのNightmareでございます。デュカーリとケイオススペースマリーンのキルチームのセットですね。テレインはこれ要塞の何かみたいな感じなんですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20240401064524j:image

昨日そろそろ出てもいいやろ的な事をぼやいていたウォークライのPyre and Floodでございます。本当に来ましたね。こちらはルミネスレルムロードとナイトホーントのウォーバンドが収録。あと瓦礫になった像のテレイン何ですがシグマー像以外のバリエーション初めて見ましたね。


f:id:yoshiro-tarui:20240401064537j:image

ウォークライの1つ前のボックスに入っていた2つのウォーバンドの単品箱の発売も決定。待ってた人もいるんじゃなかろうか。


f:id:yoshiro-tarui:20240401064555j:image

あとウォークライテレインの単品というか、ボックスセットの中に入っていたテレインたちの販売もするようです。テレインはなんぼあってもいいですからね。


f:id:yoshiro-tarui:20240401064614j:image

ブラッドボウルからはGnomeチームが参戦。コミカルな感じなのとディテールに磨きがかかっててやべえなと思ってる次第。ちょっとほしい。


f:id:yoshiro-tarui:20240401064629j:image

彼らのチームデータはスパイクに収録されてるということなのでノームチームで遊びたい人はこちらも押さえましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20240401064641j:image

そしていつまでも売っていると思うな3点セット。私はあほなので使用しているチームのこれらのグッズを買いがちですが無かったら絶対遊べないものでもないのです。が、ダイスとか自分のチームダイス使いたいとか思っちゃうんですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20240401064655j:image

そして恐らくチームパワー的にティア3っぽい彼らの為にツリーマンとスタープレイヤーRodney Roachbaitが紹介されています。ツリーマンはいてくれた方がいいんだろうなと想像に難しくないのですがRodneyについては全くわからん。どんな特殊スキルなんでしょうね。ボールかすめ取るような能力があるのかもしれない。

 

こんな感じでサラッと紹介でございました。弊ブログで紹介したものが全てという訳では無いので気になる方はウォーコムの記事も見てくださいませ。