たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ASH WASTES!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんとなくクルールボゥイのボルトボゥイをまとめ塗り製造始めてます。クルールボゥイのモデルは細かいっちゃ細かいのですが癖が見えてきたんで最初の時のめんどくさい感は薄れてきたのでなんとかやれてます。いやまあたくさん塗ること前提な時点で無理せず急がずやれって話なんですけどね???


f:id:yoshiro-tarui:20220425061350j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/04/24/sunday-preview-head-out-on-the-highway-with-necromunda-ash-wastes/

さてさて本日はNEXTWEEK、サムネからお察しの通りついに来ましたネクロムンダASH WATES!!早速眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20220425061421j:image

まずはスターターセットとなるASH WATESでございます。ぱっと見ネクロムンダをASH WASTESに限らずネクロムンダを遊ぶために最低限必要なものが収録されているように見えます。右下のテンプレートはスターターにしか入っていないことがほとんどなので持ってないよ!って方はこのタイミングに押さえるのがいいのかもしれないかもしれない。入っているミニチュアはアッシュウェイストノーマッドとオーロックのみなさんです。


f:id:yoshiro-tarui:20220425061431j:image

時間差でくるかな?と思っていたアッシュウェイストノーマッドのミニチュアセットも同時プレオーダーのようです。基本的にボックスセットで先行からの単体セットみたいな売り方が多いので珍しいパターンだなって思います。


f:id:yoshiro-tarui:20220425061439j:image

ノミビークル(適当)もプレオーダー。ナーグルのモデルとしてもいけそうな気がしないでもない。


f:id:yoshiro-tarui:20220425061448j:image

そしてタクティクスカードも発売!ちょっとずらしてくれよ!と思ったり。基本最初に刷って終わりなので気になる人は押さえておきましょうとしか言えぬ!


f:id:yoshiro-tarui:20220425061455j:image

オーロックのビークルも発売。いやーほんと同時は珍しいなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20220425061502j:image

そしてそしてオーロックのビークルのタクティクスカードも発売決定。何が入ってるのか全く想像つかんですがだからこそ購入が難しい。。。


f:id:yoshiro-tarui:20220425061508j:image

あとなんか地図も出るらしいですがスーパーファンアイテム感ありますね。額に飾りたい。


f:id:yoshiro-tarui:20220425061515j:image

最後はフォージワールドからオーロックのアップグレードキット。アッシュウェイスト仕様にしよう!みたいなノリの商品なんだろうなあと。

 

というわけでスーパー適当に紹介しました。引き続きリリースは複数のゲームを一気にぶち込むのではなく一つ一つ着実にリリースという印象が強いです。まあもはやどこが起因の物流網の乱れなのかよくわからない状態なのであれな感じですが毎回いってるあのセリフを。気長に手持ちのミニチュア塗りながら待ちましょう。