たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ネクロムンダ】スカットのビークルと賞金稼ぎ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

アイアンジョウのニューモデル入れた編成を使えるようにだらだら塗ってますがだらだらなりにも早くなってる気がします。やはり数塗るのは上達に繋がるのかも?


f:id:yoshiro-tarui:20231017065521j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/10/16/cross-the-ash-wastes-in-short-order-with-the-skalvian-explorator-for-the-ironhead-squat-prospectors/

本日の気になったニュースは久しぶりにネクロムンダネタです。ネクロムンダではスカットという勢力がいるんですがこれがネクロムンダに入植している宇宙ドワーフだったりします。

リーグオヴヴォータンとは別というか元々リーグオヴヴォータンに属していた所から離脱したのかはよく分からないのですがとにかくネクロムンダにはドワーフがいるんだ!

むしろ私が40k世界でドワーフを認知したのはネクロムンダの賞金稼ぎのモデルの中にドワーフがいたからだったりするのでむしろリーグオヴヴォータンのが後発ともいえなくもないかな?

前置きが長くなりましたがそんなスカットの新しいモデルの発表があったので眺めていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20231017070939j:image

いやあこのビークルめっちゃよくないですか???昨日ネクロムンダの本がプレオーダー予告が入ってスカットの追加ルールも収録されるみたいなことは紹介してたと思うんですが新規ビークルだしてくるとはやってくれるじゃないかGW。探査機みたいな雰囲気がめっちゃいいすね。あとサイドのハシゴ登ったところのデッキにミニチュア乗せたらめちゃテンション上がりそうです。たまらん。。。


f:id:yoshiro-tarui:20231017065536j:image

後ろはこんな感じ。左右非対称なデザインなのもポイント高いですね。


f:id:yoshiro-tarui:20231017065618j:imagef:id:yoshiro-tarui:20231017065544j:image

あとは賞金稼ぎ枠で2種類のミニチュアが登場予定のようです。スカットの面白いところはヴォータンの兵器と同じ装備ではないのですが技術的には高い水準にありそうなところだと思います。違いを見比べるのも楽しい。

 

そんなわけで適当紹介でした。ネクロムンダまた遊ぶか分からないですけど集めたくなる魅力があるよなあ。。。

それと今回紹介のミニチュアはフォージワールドからのリリースになるようです。