たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】ウォークライメタウォッチ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。


f:id:yoshiro-tarui:20240510065335j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/05/09/warcry-metawatch-gnegotiating-the-gnarlwood-with-gnew-rules/

本日の気になったニュースはウォークライメタウォッチ!今までメタウォッチのタイトルで発信してた記憶が無いのですがなんか来ましたね。

すごく要するにアップデートです。ポイント改定なんかもきているのでだいぶ注意が必要な感じです。

 

https://www.warhammer-community.com/warcry-downloads/

上のリンクから日本語選んでいけば日本語も見られるのでウォークライプレイヤーの皆さんは是非眺めてみてください。


f:id:yoshiro-tarui:20240510070534j:image

私が気になったのはこちら。フアンチの皆さんのポイントダウンでございます。全部では無いのですがまあなんつうかそうだろなと納得せざるを得ないわけで。しかしこうなると1セットだけだと1000ptを埋めるのがだいぶきついわけで、そうなるとオーダーのモデルなにか混ぜて遊ぶというのが基本になってくるのかなあと思わなくもないです。もちろんフアンチもう1箱買ってもいいんですけどね。

そんな感じに結構ポイントも見直されてます。

 

ウォークライ噛めば噛むほどよくできたゲームなんでメインでやってない人もたまーにちょっとかるくやってみっか!みたいな気分で遊んで欲しいですね。