たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】新しいミッションパックパーリアネクサスの予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。


f:id:yoshiro-tarui:20240516065122j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/05/15/prepare-for-matched-play-updates-with-the-next-action-packed-season-of-warhammer-40000/

本日の気になったニュースは40kから新しいチャプターアプルーヴドの予告が来ていたので情報共有。今がリヴァイアサンミッションパックと銘打たれていますが次のものはパーリアネクサスミッションパックとのことです。

中身については私の理解度が低いので解説できないのですがこれはかけそう!って所だけ書いていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20240516065508j:image

こんな感じでリヴァイアサン同様のカードサイズではあるっぽいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20240516065537j:image

これが一番大きそうなところなんですがミッションルールの中にバトルラインユニットを使うとボーナスを得られるルールが記されているようです。バトルラインユニットを専用の予備配置に置けたり追加のVPが貰えたりとなかなか手厚いらしいです。個人的にはバトルラインには輝いて欲しいと思っているのでよかったなあと思ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20240516070328j:image

あとGAMBITの代わりにシークレットミッションというものが用意されているみたいです。GAMBITはあんまり使われなかったんですかね。私も選んだことありませんけどね!

 

本当は色々書いてあるのですがあんまり分からないので掻い摘んで紹介しました。

ミッションパック自体は数ヶ月後だか数ヶ月以内にリリースされる予定のようです。