たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】2023年11月のメタウォッチ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

中々ウォーハンマーするぞ!という時間が作れてなくていかんですね。
f:id:yoshiro-tarui:20231124092740j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/11/23/warhammer-40000-metawatch-the-world-champions-of-warhammer/

さて本日の気になったニュースはメタウォッチでございます。ワールドチャンピオンシップ開催後のメタウォッチということで1位と2位のリストが載ってたりするので気になる人はご覧下さい。


f:id:yoshiro-tarui:20231124093543j:image

そしてこちらが色んなトーナメントの集計結果が反映された勝率の表です。アエルダリとデュカーリが飛び出ているだけという結果に。これからネクロンとアデプタスメカニカスの新コデックスが出てくるのでその影響でどうなっていくかというところも注視されていくんじゃないかなと思います。

個人的にはヴォータンが気になるところなんですがいじってくるのかなぁ。あるとしたらポイント見直しはあってもおかしくないのかなぁと思ってますが。何にせよ改訂の際に変更しやすいように少しずつミニチュア塗り進めて行こうと思います。

 

明日はAoSメタウォッチかな?