たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ベヘマットとクラグノスの組み合わせ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

サフ吹けるやつは吹いたのであった。


f:id:yoshiro-tarui:20240816110406j:image

さて本日の話題なんですがまたクラグノスネタです。

昨日はアイアンジョウとの組み合わせでどんなバフがあるかみたいな話したんですがじゃあ他のデストラクションアーミーだとどうなんだってことで今日はサンオヴベヘマットのアーミールール眺めてみたのでご紹介。


f:id:yoshiro-tarui:20240816110635j:image

突撃を+1する効果ですがこちらは英雄特性。


f:id:yoshiro-tarui:20240816110650j:image

こちらは神器。バトル中1回限りという制限はありますがこちらは強力ですね。とか書こうとしたんですが英語版みたらヒットロールだけ+1のようです。まあでも元々素でウーンズ成功率は高いべへマットなのであんまり関係ないかもしれません。


f:id:yoshiro-tarui:20240816110701j:image

あとクラグノスに乗っかりそうなのは祈祷ですね。移動力とダメージ回復は対象になりそうな感じなのが地味に強いと思います。

 

そんなわけでないことはないけどアイアンジョウ程のシナジーはないかな?といった印象でございました。

サンオヴベヘマットの戦闘特性がメガガルガント対象のものばかりなのでそうなってくると恩恵は得られないよねというところでそのあたりは一応意識されて調整されているっぽいです。

 

このシリーズ続くのか・・・?