たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】サンオヴベヘマット2000pt少し?お手軽リスト

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

まあなんか色んなタスクが散らかっていて頭の中の交通整理せにゃならんなと思いながら過ごしています。なんか引き続きストームキャスト塗ってまーす。


f:id:yoshiro-tarui:20221005063207j:image

さて本日の話題ですが久しぶりにウォーコム由来じゃないやつ行こうと思います。サンオヴベヘマットのバトルトームが更新されるので、お!と思うのと同時にそもそもこいつら投資額(1体27000円)がインパクトあるからなあう〜んみたいな感じで頭抱えるやつらだったりします。いやまあ正直他所のアーミーもガッツリ揃えようとしたらなんだかんだ似たような金額に収束していくと思うんですが1発の値段にインパクトがありすぎるみたいなそんなお話です。

そこでサンオヴベヘマットのアーミーとして使うのはハードル高いけど巨人使いたいって人への折衷案として傭兵という概念があるのですがこれは別のアーミーに編入することが出来る特別なルールです。これでまずは一体メガガルガント買うわけです(買った人並の感想)。でもサンオヴベヘマットでも遊びたいなあ・・・うーんみたいな事をやっぱり思うわけです。ということを私はやってました。


f:id:yoshiro-tarui:20221005064234j:image

そんな中でてきたのがクラグノスです。こいつはデストラクションアーミーに編入することができる特別なルールを持っていてしかも720ptとポイントが高く価格は22300円とお買い得!なわけでございましてメガガルガント連打するよりもお財布には優しかったりします。デストラクションのアーミーやってる人なら持っていてもいいモデルなのでその条件に合致する私はもちろんもっているわけですね~。メガガルガントに続くとりあえず買ってみたライン。


f:id:yoshiro-tarui:20221005065101j:image

時は少し流れまた新たによくわからない高コストなモデルが登場します。そう、クロンドスパインです。こやつは400ptですがどのアーミーにも入れられるというのが魅力のユニットで特にモンスターがいなかったり乏しかったりするアーミーにとっては良い働きをするのではないかと期待されているモデルだったりします。ということでこれも腐らないから買えばよかろうなのだって感じに買いました。8300円なのでメガガルガントよりもお財布に優しいです。

 

そんなこんなで他のアーミーでも使えるみたいな理屈でそろえた奴らがを寄せ集めるとこんなポイントになります。

メガガルガント:470pt~525pt

クラグノス:720pt

クロンドスパイン:400pt

合計:1590pt~1645pt

という感じで良い感じに2000ptに近づきます。なんてことだ。というわけで残り400前後足せばいけるということになりそんな感じでごちゃごちゃやったものが下記の通りです。


f:id:yoshiro-tarui:20221005064553j:image

ででーん。何故か5ドロップになってますが3ドロップでいけるはず。マンクラッシャーガルガント2体セット(流通在庫)を買い足せばベヘマット2000ptが遊べるぞ!というのを考えたのですが最初に書いたようにバトルトームの版上げがくるのでいけるやん!と思わず1度1呼吸してバトルトーム発売後に吟味しましょう。

 

私はマンクラッシャーガルガント3体セット買っちゃいそうな予感があります。。。陳腐化したら没になるのでバトルトームが更新される前に紹介しました。以上!