たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレビューショウ】NOVAOPEN2024プレビューショウまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

さっさと本題じゃ!


f:id:yoshiro-tarui:20240830065331j:image

The Warhammer Preview Show – NOVA Open 2024 - Warhammer Community

というわけで新作ミニチュアたくさんなプレビューショウのまとめです。まとめと言ってもリンクのまとめみたいなもので備忘録的な役割ということでご理解いただければと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20240830070055j:image

NOVA Open Preview – New Stormcast Eternals Arrive in a Flash of Thunder - Warhammer Community

まずはAoSからストームキャストのニューモデルとバトルトーム、さらにロードマップの公開ということで1番ボリュームのある内容でした。でかいグリフォンかわいい。


f:id:yoshiro-tarui:20240830070321j:image

NOVA Open Preview – A Big ‘Hats-off’ to Hashut’s Finest - Warhammer Community

ブラッドボウルからはケイオスドワーフチームが新登場。新登場というかリニューアル?レジェンドチームとしての存在は知ってて興味はあった中で晴れて通常チームにラインナップされたのでダイス、ピッチ、カード全て買い揃えようと思います。わーい。


f:id:yoshiro-tarui:20240830070836j:image

Warhammer NOVA Preview – Warhammer 40,000 Roadmap Revealed - Warhammer Community


f:id:yoshiro-tarui:20240830070928j:image

Warhammer NOVA Preview – Gaze into the Age of Darkness - Warhammer Community


f:id:yoshiro-tarui:20240830071001j:image

Warhammer NOVA Open Preview – The Next Old World Armies - Warhammer Community

そして各ゲームのロードマップも公開。ミニチュアの情報自体はありませんでしたので今後どんなのが発売するのかなあ程度に眺めてもらえばいいんじゃないかなぁと思います。

しかしこのロードマップのレイアウトが厄介でとにかく見づらいです。結局私はよく分かってません。


f:id:yoshiro-tarui:20240830071318j:image

例えばAoSのロードマップだとデストラクションのスピアヘッド箱がオールクウォークランとギッツで出てくるみたいに見えるんですが、

this will be joined in 2025 by a Spearhead for the Orruk Warclans, and an army box and individual releases for the Gloomspite Gitz. 

ウォーコムの記事の中身をみるとオールクウォークランのスピアヘッド箱とギッツのアーミーボックスと個別のリリースがでてくるとなってるんですよね。アーミーボックスが出るということはバトルトームもセットの可能性が高いわけで。なんだこのロードマップは?

 

という感じでなんかモヤモヤする内容もあったりしたプレビューショウでしたがストームキャストとケイオスドワーフは素直に楽しみでございます。問題は発売日・・・。