たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】アシェットの週刊ウォーハンマーの第2弾の情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

疲れが、とれん!


f:id:yoshiro-tarui:20240829065253j:image

Collect a Wide Selection of Combat Patrols with new Warhammer 40,000 Subscription Magazine - Warhammer Community

本日の気になったニュースは週刊ウォーハンマーの第2弾の情報が来ていたのでその情報共有でございます。

X上でそういった情報が回ってきていたので存在自体はあるっぽいことはしていましたがウォーコムに情報が出てきたのでそらもう紹介するよねと。


f:id:yoshiro-tarui:20240829065311j:image

タイトルはコンバットパトロールという名前を冠しています。ということはあれですかね、集めていけば必然的にコンバットパトロールフォーマットで遊べるようになって行くという事ですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20240829065319j:image

こんな感じで組み立て方から遊び方まで学べるようになっているようですがこの辺は今までと同じですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20240829065329j:image

そしてこれが現場集めると揃うミニチュア群のようです。コンバットパトロールの編成プラスで1ユニットチョイスされているらしいです。スペースマリーン、ティラニッド、ジーンスティーラーカルト、ケイオススペースマリーン、アエルダリ、オルク、ワールドイーター、ヴォータン、ミリタルムの9アーミー!多分あってる!


f:id:yoshiro-tarui:20240829065337j:image

そして5号には今まで無かったポーズのインフェルヌスのモデルが入ってくるらしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20240829065348j:image

定期購読のバージョン上げるとさらに追いミニチュアが貰えるようです。これはウォーハンマー40kインペリウムでも同じようなサービスやってましたね。

 

そんなわけで週刊ウォーハンマー第2弾の紹介でした。今はイギリス本国のみの展開っぽいですがもしかして日本にも来るかもしれないですね。そもそも私は第1弾のインペリウムが日本で来るとは思ってませんでしたから。期待したいです。