たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレビューオンライン】GRAND NARRATIVE FINALE 2022プレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

そういえば真昼間にプレビューオンラインやってるんだったっつうことで今日は適当にまとめ。


f:id:yoshiro-tarui:20221120092108j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/19/watch-the-warhammer-preview-online-2022-right-here/

全部のページへのリンクは上記アドレスにまとまってます。


f:id:yoshiro-tarui:20221120092122j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/19/warhammer-preview-online-take-skulls-and-spill-blood-with-hordes-of-new-world-eaters-units/

まずはワールドイーターの情報。おそらくこれが発売前最後の情報なんじゃないかなあ。新モデルとコデックスの表紙が公開されました。


f:id:yoshiro-tarui:20221120092131j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/19/warhammer-preview-online-enter-beast-mode-with-the-new-beastlord/

ビーストオヴケイオスの新モデルとバトルトームの発表!正直こいつらどうなるんだろうとなっていたのですがホワイトドワーフによるルール修正によって息を吹き返しそのままバトルトーム発表というところまできました。獣の領域真っ只中なのに何もないとか悲しいのでよかったです。


f:id:yoshiro-tarui:20221120092139j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/19/warhammer-preview-online-da-gloomspite-gitz-crash-da-party-atop-new-snarlfang-steeds/

そしてこいつらもいつ更新なんだ筆頭だったグルームスパイトギッツ、新モデルを引っ提げてバトルトーム発表。いやあ長かった。多分発売する頃には4年経ちます。コミカルなモデルが多いので刺さる人にはきっと刺さる。


f:id:yoshiro-tarui:20221120092147j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/19/warhammer-preview-online-the-looncourts-gitz-go-questing-into-the-gnarlwood/

ギッツはアンダーワールドでも新しく出てきますよと。ギッツ枠は4セット目な気がします。なんか登板率高い気がします。


f:id:yoshiro-tarui:20221120092157j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/19/warhammer-preview-online-house-cawdor-takes-a-stroll-through-the-ash-wastes/

ネクロムンダはアッシュウェイストに合わせて順次各ギャングのビークルが出てきている感じなのですが今回はコーダーの出番のようです。うーん確保しておくかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20221120092205j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/19/warhammer-preview-online-the-first-three-arks-of-omen-books-revealed/

Arks of Omenというシリーズ、AoSでいうブロークンレルムみたいなことになるという感じでしょうか。4章まで続くっつうことでノリがそっくり。つまりそれが終わった頃にはあれがくるということです。あれって?あれはあれです。サイキックアウェイクニングのあとどうなったのかともいう。

ボーディングアクションという40kの500ptで遊ぶゲームのルールも入るということで注目したいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20221120092213j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/19/warhammer-online-preview-who-is-the-daemonic-entity-coming-to-shake-up-the-41st-millennium/

最後はなんかやばそうなやつが。ケイオス陣営の何かっぽいのですが異形の中でも異形な感じ。今度ストアに行った時にでもストマネに聴いてみるかな。

 

ということでスーパー適当ですがまとめ。順当にまだかいなと思ってたものの発表だのなんだのが出てきたイメージなプレビューオンラインでした。楽しみだなあと思いつつ目の前に広がる未塗装ミニチュアの山をみて正気に戻るやつ。