たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019への道のり その1

こんにちはたるいです。

初プレイへの道のりシリーズが終わって次どうしようかなあって思ってたんですよ。

毎日何かしらペイントはしているのでネタには事欠かないのですが軸になるものがあったほうが今日は何書こうかって考える時間が減るのでカロリーの低減に繋がるのです。

というわけでこのシリーズ始めることにしましたのでご覧下さい。

 

ウォークライもっと遊びたい欲求に駆られ猛烈なスピードでペイントを進めていた私は8月末時点でアンテイムドビーストの塗装を終えていました。

f:id:yoshiro-tarui:20191028065521j:image

1週間程度で9体塗れたことに勢いづいた私はこのままアイアンジョウのウォークライに使うミニチュアも一気に塗っちゃおうと思いそこからの1週間で7体を塗ってしまう。


f:id:yoshiro-tarui:20191028071329j:image


f:id:yoshiro-tarui:20191028071504j:image

1体写真が抜けてますが塗ってます。

ブルートのカラーリングをほぼそのまま踏襲できる形だったのでかなりスピーディーに塗り進めることができました。

今思えばこれによって私の実力値を測ることが出来たことがアーミーズオンパレード参加へのきっかけのひとつになったのかもしれません。この時点で9月7日。

気持ち的には一段落して塗りのペースを落として、アイアンジョウのアードボゥイリーダーを塗ったり、ウォークライのスターターセットに入ってるテレイン組み立てたり同じくスターターの中に入っているケイオスティックビーストのラプトリックスを塗ったりのんびりしていたときにある発表がありました。

それはウォークライの追加ルールブック「モンスター&マーセナリー」の発売発表でした。

想像よりもずっと早くてビックリしましたがウォークライにどはまりしてた私はとりあえず予約注文。どんな内容なのかとわくわくしながら待っていたわけです。

 

因みにまだこの時はアーミーズオンパレードという存在があることを知っているくらいの状態でした。

 

つづく