たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019への道のり その4

こんにちはたるいです。

今週は黙々とテレインを塗る週になってます。先週末は遊び損ねてゲーム熱が燻りまくってるので今週こそは遊ぶんだ・・・。

雑談もそこそこにその4いきますか。4であってますよね???

 

前回はアーミーズオンパレードのボードを賑やかす為に手持ちのケイオスティックビーストを全部塗る必要が出てきたところで終わりましたね。

こいつらラプトリックス6体にフューリー6体の合計12体という超ボリューミーな連中なんですよ。しかもこれもウォークライのスターターに入ってる奴等でもうウォークライのスターターどんなけお得なんだっつう話ですよ。ウォーハンマーこれから始める人には超お勧めですよ。何回宣伝してんだお前は。

 

とにかくだ、ケイオスティックビースト塗っていくわけです。今年中に塗れればいいやくらいであまり積極的に塗り気のしなかったモデルではあるのですが10/19までに塗らないといけないと決めた以上とっとと塗ってしまいたい。数をサクサクっと塗りたいときはやはりコントラストカラーが便利なのです。



f:id:yoshiro-tarui:20191105204148j:image

実は試しに一体塗ってたやつがいたのでどんなカラーリングで塗っていこうかみたいな事は決めてました。こいつでいうとオレンジ色の部分を別の色に変えていけばバリエーション豊かになるぞ!ってなノリでした。

気に入って塗るわけではないモデルを同じ色で塗り続けるのは楽しくないので生き物だし色んな色がいてもいいかーと思いながら塗装開始。フューリーは真っ先に黒で塗ろうとは思っていたのですがホワイトドワーフに赤色のフューリーがいてこれも中々かっこいいじゃんってな感じで私も何体か赤色で塗ることに。


f:id:yoshiro-tarui:20191105204907j:image

おー悪魔っぽくてかっこいいじゃん!


f:id:yoshiro-tarui:20191105205153j:image

こんな感じにメインカラーを猛スピードで塗っていったわけです。やり方さえ決まればコントラストめちゃくちゃ早いです。


f:id:yoshiro-tarui:20191105205329j:image

ラプトリックスもこんな感じにさくっと塗り進めます。


f:id:yoshiro-tarui:20191105205530j:image

そしてこれが9/29時点での私の全ペイントアーミーだ!

最初のブルート塗ってから自分の想像より遥かにハイペースで塗った感ありますね。。。

この時点でアーミーズオンパレードに向けて最低限の事は出来たとおもってあとはボードを待って更にどうするかみたいな感じのこと考えてました。

 

まだ続く。