たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019への道のり その2

こんにちはたるいです。

初キルチームプレイの為に黙々とデスガード塗ってますよ!初キルチームへの道のりなんてシリーズはないですよ流石に。

ということでアーミーズオンパレードの話の続きますとっとと始めましょう。

 

ウォークライの追加ルールブックであるモンスター&マーセナリーを予約したところまでは話しましたね。

そして時を更に飛ばしてモンスター&マーセナリーの発売日。

実はこのときキマイラもウォークライ仕様となって発売していたのでした。昔からあるモデルの再販品ではあるのですがすごくかっこいいのですね。しかもモンスター&マーセナリーのモンスター成分を楽しむためにはいたほうが面白いミニチュアであることは間違いありません。

しかし大型ミニチュアのペイント経験がない中でカラーリングもはっきり決められない私が購入したところで扱えるのか?とか脳内での自問自答を神保町のストアで10分くらいしてみましたが結局買ってから考えればいいやって思い購入。着実に金銭感覚は麻痺し始めています。

おうちに帰ってとりあえず組み立ててみましたが当たり前なんですが今まで組み立てたミニチュアよりでかくて迫力ありますね。


f:id:yoshiro-tarui:20191030194813j:image

うーんどうしようねこれ。

とりあえず楽できそうなコントラストで塗ってみようってなもんでラースボーンのサフを吹いてみます。


f:id:yoshiro-tarui:20191030194937j:image

石膏の彫刻みたいでかっこいいじゃん!

さーて配色どうしようかなと唸りながら思案した結果顔が4つもあるからテッペンは胴体と同色にして残った3つを金銀銅にしようという思いつきを実行することに。


f:id:yoshiro-tarui:20191031070347j:image

とりあえず塗ってみた姿。

胴体のコントラストカラーでのペイントの色ムラがどうしても気に入らなかったので塗り直しを決意。


f:id:yoshiro-tarui:20191031070554j:image

そして色々調整した結果がこれ。

胴体の模様も挑戦してみたかったですが私の技術力では無理だと判断しました。

出来る限りのカッコよくしたつもりではありますが未熟さを痛感した作品でもあります。

とまあキマイラ製作日記みたいな内容なのですがこの時点ではアーミーズオンパレードへのエントリーは賑やかしくらいに出せるかもくらいには思い始めてました。

 

次回につづく