たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォークライ:トーム・オヴ・チャンピオンで気になること。

こんにちはたるいです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

色々話は前後するのですが土曜日のプレオーダー本当に怒涛でしたね。私にしては抑えられた方でした。

 

f:id:yoshiro-tarui:20191202081243j:plain

個人的には一番熱かったのはやはりウォークライ:トームオヴチャンピオンです。ていうかプレオーダー分在庫切れになってますね。すごい。(2019/12/09現在)

 

先日ブルピでA氏と遊んでたとき色々話してたんですけど気になることがありました。

それは既存のケイオスのウォーバンドの連中のレファレンスルールが入っているのかということです。

というのもゲームズワークショップオンラインストアのトームオヴチャンピオンのページの商品説明見る限り入ってることを示す記述がないんですよ。

これって結構えげつないというか、プレオーダーになってたケイオスのウォーバンドのセット買っても遊べないということになるんですよ。レファレンスルールを手にいれようとするとウォークライのカード付きの方を買わないといけない。


f:id:yoshiro-tarui:20191209071039j:image

ちなみにこれのことです。

こちらのアンメイドの場合ミニチュア9体+レファレンスカードで7000円。

プレオーダーしてるウォーバンドのみのセットがミニチュア18体で9400円。

すごくモヤモヤするなあ。トームオヴチャンピオンにケイオス連中のレファレンスルールも入っているのであれば素直に9400円の箱勧められるんですよ。

f:id:yoshiro-tarui:20191209080331j:plain

9400円の箱発売とと共に7000円の方は引っ込めるのかと思ってたんですけどすんなりそういうふうにはいかなそうな感じが・・・。

あと気になるのが先日の記事で私がめちゃくちゃ喜んでた追加ウォーバンドの話。メンバーは出揃っているっぽいですね。

以下公式から転載。

「- キャンペーンクエストと背景設定一覧:スレイヴ・トゥ・ダークネス、オシアーク・ボーンリーパー、オゴウル・モウトライブ、カラドロン・オーヴァーロード、ディサイプル・オヴ・ティーンチ、スケイヴン、ストームキャスト・エターナル・ウォリアーチャンバー、ビースト・オヴ・ケイオス、ファイアスレイヤー、シルヴァネス、ストームキャスト・エターナル・サクロサンクト・チャンバー、ブレイド・オヴ・コーン、マゴットキン・オヴ・ナーグル、ヘドナイト・オヴ・スラーネッシュ、セラフォン。」

まさに怒涛。圧倒的物量。でも今回のトームオヴチャンピオンにはレファレンスルールは入ってない模様。

ということは後日何かしらの形で出すってことなんでしょうけどまたカードなんですかね?カード出すのは良いですけど前回は売切れたらそのまま終了だった点がすごく引っかかってます。

だからと言って本にしちゃうと既にコアブック、モンスター&マーセナリー、トームオヴチャンピオンと3冊ある本がさらに増えることになるし・・・。

ミニチュアの物量が減っても本の物量が増えてるので結果的に荷物の重量が上がるのは勘弁してほしいなって思います(笑)

何かスマートな方法提示してほしいですよね。

 

何にせよ土曜日には答え合わせが出来るわけですが、モヤモヤさせられるんだろうなあ!