たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ミドルアースのニューボックス等

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

バタバタしてたりバタバタしてたりで筆が握れてませんでしたが握れました(何を言っているのか)なんか1年あっても塗り切れるんかお前みたいな物量のミニチュアを買ってしまった愚か者なので来年の自分の成長に期待して日々を過ごしていきたいと思います。愚かだと思うが、反省はしていない!


f:id:yoshiro-tarui:20221205062549j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/12/04/sunday-preview-fight-for-the-fate-of-middle-earth-with-the-battle-of-osgiliath/

もしかして新作ミニチュアもうないんじゃないんかな思ってたNEXTWEEKがきました。頑張っとるやないかGW。


f:id:yoshiro-tarui:20221205062658j:image

まずは確か夏頃に事前予約的なものを受け付けてたミドルアースの新しいスターターがリリース予定。完璧に忘れてました。個人的にはテレインが入ってるのが素敵やなって。


f:id:yoshiro-tarui:20221205062812j:image

そしてルールブックの単品販売もされるって事なのですがそもそも版上げなのかとかそういう感じのことが全くわかってないです。


f:id:yoshiro-tarui:20221205062857j:image
f:id:yoshiro-tarui:20221205062907j:image
f:id:yoshiro-tarui:20221205062917j:image
f:id:yoshiro-tarui:20221205062925j:image
いつまでもあるなダイスセット。これは少し前に出てたバトルホストの勢力に合わせたダイスってことで多分あってると思います。


f:id:yoshiro-tarui:20221205063020j:image

フォージワールドから透明なもの達のミニチュアが再販されるらしいです。詳しいことはよくわからん。透明のメリットは塗らなくても成立することだと思う。


f:id:yoshiro-tarui:20221205063111j:image

そしてアンダーワールドからグルームスパイトギッツの新ウォーバンドがプレオーダー。今年にねじ込んできましたね。


f:id:yoshiro-tarui:20221205063225j:image

ナールウッド対応ライバルデッキもプレオーダー。これ買えば過去のウォーバンドも戦わせられるとか何とか。


f:id:yoshiro-tarui:20221205063403j:image

キルチームからカードが出たんですがマッチプレイが捗るとかなんとかいう説明が書かれています。が、よくわからん。


f:id:yoshiro-tarui:20221205063507j:image

ホルスヘレシーから戦車がくるみたいですがなんか無限にバリエーション増えてませんか?でもライノ系の戦車って元々こんなもんかも知れません。戦車と歩兵の組み合わせみたいなのは基本らしいのでそういう戦争っぽい感じのこと楽しめるのがホルスヘレシーなのかもしれないかもしれない。


f:id:yoshiro-tarui:20221205063724j:image

あとなんかカードらしいです(適当)

 

それとなんか双六みたいなものとかあったのですがよく分からないすぎて割愛します。

 

新作のミニチュアについては最終発送のこと考えると今週のプレオーダーが本当に最後なんじゃないかなあと思います。

ちなみに全体的に今日発表されたプレオーダーの日本発売は遅れるようなので悪しからず。既に遅れてる商品については日本公式の情報を待ちましょう。