たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ウォークライ追加ウォーバンドの続報だあ!

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

毎日毎日まあまあ早い時間にねむてーなーって思いながら身体を起こしている私ですがそれと同時にウォーハンマーコミュニティを眺めるのがルーティンワークになっています。

さて、今日の最新情報はっと・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20200213063556j:image

寝惚けてらんねーわ!!!

というわけで本日の気になったニュースです。

Warband Focus: The New Warbands! - Warhammer Community

前回の追加ウォーバンド第1弾よりも予め特長等々のせるっぽいですね。まずはシルヴァネス。


f:id:yoshiro-tarui:20200213063849j:image

種類はちゃんと武器ごとにいるような感じっぽいですね。クリティカルの設定が高めみたいな?そしてクロノスハンターが30傷で多分剣だの弓だのフレキシブルな設定になってるんじゃないかなと。


f:id:yoshiro-tarui:20200213064211j:image

ストームキャストサクロサンクトチャンバーは予想通りの布陣ですな。こいつらスーパーエリートなイメージなのでコスト的に7体以上の編成になるイメージがつきません・・・どうなるやら。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200213064811j:image

続いてセラフォン。

ファイターの豊富さが既に光ってますね。ポイントコストの分布がすごく綺麗になってそうで相当フレキシブルな編成として遊べるんじゃないかと。これ編成考えるの楽しくなって迷うやつだ・・・。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200213065132j:image

お次はナーグルのモータル。種類少な!武器の種類でカバーする形になるんでしょうがファイターの編入数の制約がキツそうですね。多分殴り合いでは溶かせなくて勝てないみたいなことになりそう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200213065432j:image

ナーグルディーモン。ナーグリングがかわいい100点。こやつらも種類は大人しめですがポイントコストはバランスよく配置されそうですね。ナーグリングいっぱい置いて遊びたい。ナーグルのミニチュア一個も持ってないですが・・・(あかん)

 


f:id:yoshiro-tarui:20200213065824j:image

さらに続いてスラーネッシュ。

なんか記述内容に強みしか感じないのですが・・・。攻撃回数多くてクリティカルも強めって感じなのかなあ。攻撃神だけど傷と防は紙みたいなウルトラピーキー設定だと面白そうですが果たして。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200213070311j:image

まだまだあるよ次はコーンディーモン。

とりあえずめちゃくちゃ脚が速そうですね。突進力と火力で制圧するタイプ?ブラッドレターが安くて傷も防も低い代わりに与ダメは2/4とかそういう味付けかもわからんですね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200213070814j:image

最後はコーンのモータル。

THE☆NOUKIN感すごそうな連中ですねこれ。アイアンジョウを更に攻撃のパラメーターに寄せた感じになる予感。アイアンジョウ十分攻撃あるだろ!って思う方いるかもしれませんがあれはあれで結構繊細なのですよ・・・。うーん戦いたくない。

 

というわけでサクサクっと所感述べつつ並べてみましたがめちゃくちゃ増えるなあほんと。ミニチュアの数集まるまでゲームはウォークライ、集まったらAoSみたいなアクセスの仕方が容易になるのは大きいですね。やらない理由がない!

しかし相対的にウォークライのウォーバンド連中の存在感が薄まってしまう気がするのはウォークライファンの私としては少し残念な気もします。

カードなに買おうかなあ・・・2セットだけって決めてたけどやばいなあ・・・。