たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

休日ウォークライバトル3連発

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

先日ウォーハンマーストア千葉でウォークライキャンペーン遊んできたのでサクサクっと書いていきます。ぶっちゃけると連敗して気分が悪いので筆のノリがすごく悪いです!キエエエエ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200216133444j:image

まずはOGARYOさんのアイアンゴーレムとの対決。OGARYOさんが第一コンバージェンスに挑戦ということでそのお手伝い。OGARYOさんは第3バトルラウンド終了時までに3つの目標地点を焼くことができれば勝利です。


f:id:yoshiro-tarui:20200216134041j:image

目標確保のルールをしっかり把握していなくて既にやらかしてしまっている図。ただアイアンゴーレムのリーダーは倒すことが出来ました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200216135303j:image

なるべく妨害してなんとか出来ないかやってみましたが、


f:id:yoshiro-tarui:20200216135343j:image

勝ち筋がなくなったので投了。ルール把握大事ですね。この日1敗目。キエエエエ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200216135529j:image

2戦目はtakasiさんのナイトホーントとのバトル。こちらもコンバージェンスのお手伝いなのでシチュエーションのわかりきったゲームになります。

オグロイド速攻で組んだのに未だに使ってあげられて無かったので実践投入。果たして一体どんな強さなのだろうか。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200216140313j:image

スピリットホストを倒したあとの図。具体的にはバフを盛って


f:id:yoshiro-tarui:20200216140423j:image

こんな出目を出して22ダメージ与えたりして溶かしました。これはやばい。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200217193748j:image

なーんて油断してたらリーダーに突っ込まれたりなんだりしてこちらのリーダーが死亡。つまり私の敗北。なんてこったい。

というわけでこの日2敗目でした。キエエエエ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200217195220j:image

この日3戦目は私の第二コンバージェンスにさむさんが付き合って頂けるとのことで挑戦。

ルールはめちゃくちゃ簡単にいうと4D6振って13以上の目が出たら私の勝ちです。嘘みたいな説明ですけど事実です。詳しくはウォークライのバトルプランカード、勝利条件の「儀式」をご覧下さい。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200217195422j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200217195441j:image

一応それらしく戦っちゃいますけど1の目が2連続で出た時点で心がポッキリ折れて投了しました。

ウォークライはバトルプランに左右される運の要素が面白さの部分だとは思うのですが勝利条件がそのままダイレクトに運に直結するのは流石に違うと思うなあ。

思わずエラッタでてないか調べたのですがそんなことは全く無かったので現実は厳しかったです。

 

というわけでこの日の最後のバトルは私のウォーハンマー生活の中でもワーストゲームで締め括られたのでした。今後塗り替えられる気もしない・・・。

 

ただまあ第二コンバージェンス投げるわけにもいかないので勝ちたい、勝ちたいんや・・・って心のなかで念じていると、


f:id:yoshiro-tarui:20200217200120j:image

2体のファイターがその魂の叫びに応えてくれたのでした。

次回のキャンペーンゲームでは彼らを編成しようと思います。キエエエエ!