たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォークライとネクロムンダデー

コレクションを始めよう!

どうもたるいです。

今日はウォーハンマーストア千葉で遊んできましたよっと。

1日OGARYOさんとウォークライとネクロムンダをのんびりプレイ。

まずはウォークライ。ちゃんと写真とったりしてなかったので雰囲気をお楽しみください。


f:id:yoshiro-tarui:20200125191652j:image

最初のテレイン配置。珍しく?左右対称な感じに。


f:id:yoshiro-tarui:20200125193524j:image

ざっくりいうと防御側が宝確保し続けられれば勝ちです。ロールオフに勝利した私が防御側を選択。


f:id:yoshiro-tarui:20200125193613j:image

第2バトルラウンドが進んでるときの図。右下のライオンくん1号が確保しながら逃げ回ります。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200125193941j:image

OGARYOさんのウォークィーン。眼までしっかり描いてて思わず悲鳴をあげる上手さ。活躍はさせぬ!


f:id:yoshiro-tarui:20200125194101j:image

アイアンゴーレムリーダーをごりごりに削って撃破。僕の考えた最強のアンテイムドビーストの理想的な攻撃の仕方みたいなやつ。やっぱりライオン複数編成はつよい・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20200125194343j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200125194355j:image

宝運んでるライオンくん1号に近づけさせないように雑兵は接敵して満足に動けないようにしていく。その結果二人犠牲に。こういう役割を期待してるわけだから仕方ないね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200125194523j:image

最後は私のリーダーとウォークィーンにタイマンさせて時間稼ぎ。この人耐5あってダメージの通りが明らかに鈍かったです。つよい。

そんなわけでウォークライキャンペーン2勝目で暫定1位をキープ・・・ってかやってる人全然いなくてあかん!1月で終了予定でしたが延長で2月までになったので皆さん奮って参加いたしましょう。まだまだ1位は狙えます。

 

お次はネクロムンダ。こいつはルールを覚えて思い出しながらやってみたいな感じなのでマジで雰囲気です。



f:id:yoshiro-tarui:20200125194941j:image
私のゾーンモータリスとストアのテレインを混ぜて置いてみた図。ほんまかっこいいなこれ。塗らないとなーーーーー。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200125195035j:image

近い(近い)が、射線が通ってないのでセーフ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200125195128j:image

フレイマー本当につよいと思うの。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200125195209j:image

突撃のロールで6の目出して驚異の11mvチャージを決めた時の図このあとエッシャーギャングは挽肉になりました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200125195318j:image

余裕こいてたら殺されました。ほかのやつが殺されました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200125195410j:image

そしてさらに殺され、


f:id:yoshiro-tarui:20200125195428j:image

1対2で不利でしたがエッシャーのリーダーが焼死、その後こちらのリーダーが怖い顔して相手をびびらしたあとにミンチにしてゲーム終了。

やっぱりコープスグラインダーカルト単純な殺し合いだと強すぎますね。ルール把握の為のゲームでしたがやっぱり処理がいい意味で馬鹿馬鹿しいので楽しいです。

 

というわけでゲーム数的には2試合で決して多くないのですが1日使ってしっかり遊べたのでよかったです。

明日は千葉店ウォーロードの日。めちゃ疲れてるんですが明日も遊ぶのですね私。

いやあゲーム誘って遊べる人がいるって尊いですほんと。楽しいよウォーハンマー