たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ウォークライ大進撃にネクロムンダのどっさりに

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はネクロン頑張って塗ってましたとか腑抜けた報告から始めようと思ってましたが想像を遥かに超える狂ったボリュームぶち込んできたので早速本題に入ります。


f:id:yoshiro-tarui:20201019060842j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/10/18/sunday-preview-warcry-goes-underground/

まず画像から予告通りカタコンベがきてあとは追加のギャングかなるほどねって安心してたんですよ。まだこの時点で寝ぼけてました。


f:id:yoshiro-tarui:20201019061420j:image

まずはカタコンベですよ。新規のウォーバンド2セットにフィールドにルールブックにサイコロにその他諸々入ってこれがあれば遊べるって言う内容になってます。何気に通常のウォークライ用のテレインも最低限入っているのでそっちも遊べるという現行スターターセットと単純に甲乙つけ難い内容になってます。多分今週コミュニティーの記事で内容詳しく紹介されるんじゃないかなあって思うんで私の熱い思いはこれくらいにしておきます。


f:id:yoshiro-tarui:20201019061828j:image

カタコンベのフィールドだけセット。壁の配置が違うっぽいのでそれでゲームに変化を付けるといった狙いがあるんじゃないでしょうか。元々荷物少なくて済むウォークライがさらにコンパクトに遊べるようになってまう。


f:id:yoshiro-tarui:20201019062508j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201019062528j:image

そして今回1番のふいうちセットであるウォークライのウォーバンドボックス。今回はスケイヴン、カラドロン、フレッシュイーター、アイアンジョウということでとにかくやばい内容になっています。正直この中身の内容について語るだけでも1つ記事かけるレベルなのですが後ろが詰まってるので別記事で書くことになると思います。ただこれだけは言わせて欲しい。AoSでアイアンジョウを始めようと思っているそこの君、この箱は買いだ。


f:id:yoshiro-tarui:20201019062929j:image

前出たケースの再販ですかね。プラケースにガッシャン収納を基本とする私には持て余し気味なグッズではありますが基本1回作ったら生産しなかったり稀に再生産みたいなものなのでケースどうすっかなーみたいに迷ってる方はあっても悪くはないです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201019063156j:image

そしてネクロムンダのオーロックギャング強化本のハウスオブアイアンもご登場。ネクロムンダの勢いやっぱりすごい。現行のキルチームをさらに複雑にしたルールなんですがそれがまた楽しいのでオススメですっていうことをこうやって新商品が出る度に書こうと思います。久しくやってないのでだいぶ忘れてる気がしますがやりたい。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201019063438j:image
f:id:yoshiro-tarui:20201019063449j:image

ダイスとカード。このあたりは本当に再生産稀なので気になる人は抑えましょう。特にカードは策略が載ってたりで欲しい時にないなんていうのは目も当てられないのでオーロックやろうと思ってる人は是非。


f:id:yoshiro-tarui:20201019063626j:image

そしてオーロックの追加ギャング達。世紀違いの世紀末感あるのがポイント高いと思うのですがみなさんいかがでしょうか。


f:id:yoshiro-tarui:20201019063745j:image

ウォークライウォーバンドボックスの発表で瀕死ではありましたがかろうじて生存していた私ですがこの画像見た瞬間完全にトドメをさされました。ありがとうございました。ほしい、ほしいのだが完全にリソースがオーバーフローしてしまうのだ・・・そのうち買うリスト入りです!多分解説記事出てくるんじゃないかなあと思うのでその時よく眺めるとしましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20201019064055j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201019064108j:image

タイタニカスは追加のシナリオブックとミッションランダム生成カードが発売されると。最近の流れとしてウォークライで手応えがあったのか他のゲームでもミッションをランダムで生成するカードが増えてきているので個人的には楽しいのでありかなと思ってます。まだ40kもネクロムンダもカード使って遊べていないというのが私起因によるバグです。うーーーーn。

 

というわけでだだだだーっと並べました。記事みた瞬間興奮して一瞬にして目が覚めましたがこの記事書いてる内に少し冷静になってきました。ウォークライのウォーバンドボックスはスケイヴンとアイアンジョウはほしいんですよね。アイアンジョウに関しては議題は買う買わないじゃなくて何箱買うか?ってレベルなので。すぐには無くならないとは思うのですがあまりのんびりしていてもなくなってしまうと思うので買う数だけ決めて余力のあるときになんとか集めていきたいなあ。余力なんてあるのかわし。

いやあ昨日年越せるようにがんばろうとか言ってたのにいきなりこれですよHAHAHA・・・はあ。