たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ホワイトドワーフに載ってるらしいブラッドボウルのゲームレポート

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

NoTAoSトーナメントまであど1ヶ月を切ったところでまさかのロスター探しの旅を始めてしまうたるいです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。2000pt戦を重ねれば重ねるほどもっといいロスターがあるんじゃないかみたいなことを考えがちになるのですが本当は同じロスター深堀したほうがいいと思うんですけどね。他のロスター試すことによって使い慣れたロスターに戻ったとき動かし方に幅が広がるといいな!

 

f:id:yoshiro-tarui:20201208073716j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/12/07/blood-bowl-direchasm-and-stolen-planes-inside-white-dwarf-459/

とまあ今日も枕と関係のない記事の紹介でございます。というのもホワイトドワーフ459号の内容について「また」紹介があったのでそこから気になったもの、ズバリブラッドボウルなんですが何が書いてあるのかチラ見せしてたので共有いたします。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201208073926j:plain

こんな感じでマッチレポートが記されています。先日初めて対戦させて頂いたときは前半で2タッチダウンされるといういかにも初心者感丸出しなプレーをしてしまっていたのですがこういうレポートは立ち回りの勉強になるので有意義ですね。ブラッドボウルに限らずウォーハンマーのどのゲームにおいてもユニットやファイターをどうやって動かすかっていう目安ってわからないものなので一つの基準を作る意味でもまずはこういうものがあったほうがいいのかなあとは思います。

アイアンジョウでAoSやるようになってからも最初は全然どうやって動かせばいいのか頓珍漢でしたからね。海外勢の動画とか眺めてようやくこうやって動かせばいいんだななるほど!とかわかるようになってきましたからね。

 

というわけでホワイトドワーフ459号楽しみにしています!ブラッドボウルもいっぱい遊びたいなあ!