たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ブラッドボウルセカンドシーズン開幕秒読み

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

皆さんお待ちかね?のNEXTWEEKの日がやってまいりました。私はすっかり月曜日が憂鬱じゃなくなりました。サンキューGW。


f:id:yoshiro-tarui:20201109060712j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/11/08/sunday-preview-blood-on-the-pitch/

ということで私の予想的中!っていっても今月発売予告されているなかでNEXTWEEKで告知できるタイミングって今週か来週しか無かったんでただの2択でしか無いのですけどね。何にせよ見ていきませう。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201109060955j:image

1つ目はブラッドボウルセカンドシーズンエディション!もう何度も紹介しているので基本的なことは割愛します。多分このセットだけで遊べる素晴らしい箱になっています。多分ってなんだ多分って。だってまだブラッドボウル遊んだことないんだもの・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20201109061230j:image

そしてルールブックも同時に発売のようです。この中に今までの選手のデータも載っているらしい。スターターにも丸々入ってるみたいです。やっぱりスターターすごい!


f:id:yoshiro-tarui:20201109061639j:image

ユニバーサルスペシャルプレイカード。まんま書いてみましたが汎用的な策略みたいなものでしょうか。こういうカードは1回作ったら終わりなのでとりあえず押さえておこうかな。


f:id:yoshiro-tarui:20201109061801j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201109061819j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201109061831j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201109061844j:image

そして

ネクロマンティックホラーチームとピッチ、カード、ダイスのいつもの3点セットもリリース決定!3点セットはさっきのカードと同じで無くなったら終わりだと思うので気になる人は押さえるんだ!僕はオレンジのダイスがほしいです。 


f:id:yoshiro-tarui:20201109061919j:image

 スパイクジャーナルも発売ってこれ何書いてあるのかよくしらないんですよね。今度知ってる人に聴こう。


f:id:yoshiro-tarui:20201109062005j:image

そして発表後音沙汰のなかったツリーマンも参戦!リスがめちゃくちゃかわいい 。ウッドエルフチームにいれれるとかそんな感じなんでしょうかね。本当にブラッドボウルはよくわからん!やるけどな!


f:id:yoshiro-tarui:20201109062019j:image

 そしてホワイトドワーフも来週発売457号から始まっている40kのキャンペーンルールだったりなんだりとなんだかんだ盛りだくさんなホワイトドワーフ。買うだけ買います。着実に押し入れ圧迫してきているんでそろそろ裁断してスキャンとか考えるかなあ。。。


f:id:yoshiro-tarui:20201109062034j:image

そしてこれはフォージワールドなんですが思わず紹介します。ゾートがブラッドボウルで使えるようです。このモデルめちゃかっこいいですがブラックストーンフォートレスのキットをキットバッシュしてブラッドボウルの選手にする人も出てきそうですね。

 

そんなわけでいつも通り適当に紹介していきました。圧倒的ブラッドボウル祭。

が、気になることが一点。私は11月14日プレオーダー開始、約2週間後の11月27日のブラックフライデーに発売するものだと思っていたんですが2週間プレオーダーという記述が特にないんですよね。ということは11月21日の発売なのか???じゃあブラックフライデーどうすんの?ってところですがまだ発表されてないもので大きいのってバトルフォースしかないよなあとか色々考えてます。

こんなこと書きつつウォーハンマーの日本の公式Twitterでブラッドボウルは27日発売!とかツイートされるかもしれませんがとりあえず見守るとしましょう。

セカンドシーズンエディションいくらになるかなあ(買うことは決まっている)