たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

沈黙の月曜日(目標進捗確認)

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

今日は通常であればNEXTWEEKで阿鼻叫喚する日なのですがインドミトゥスが2週間プレオーダーということもあってなにもこないだろ!だのもしかしてあるのかもだの色々考えたりしてましたが流石にありませんでしたね。よかった・・・?私は9版ローンチのグッズ丸々とダークインペリウム買ってしもうたのでもういっぱいいっぱいです。まじで。今月いっぱいGWくんには7/25以外は沈黙の王してくれればいいと思う。

ダークインペリウムは速攻開封してまずマリーン側の組立とサフ吹きを終わらせました。このように買って満足して押し入れの中に入れて漬物にならないようにしていこうと思います。もう漬物になってるものはどうするんだって?そらもうおいおいよ。下半期のテーマそれかなあ。。。

 

新年明けましておめでとうございます - たるいのウォーハンマーブログ

というわけで唐突に、いつのまにか上半期終わってたので今年の目標の進捗について見ていきます。大体こういうのって上手くいってないことが大半で下半期に捲るとか適当なこと言って締めるってのが相場ですが果たして。

 

・AoS毎月最低1ゲーム

という目標を掲げてましたがグローバルロックダウンのお陰でものの物理的にこの目標は阻まれました。が、何度も書いてますが皆様のお陰で対戦環境には恵まれ月1回ペースを越える回数のゲームをさせていただいております。10回くらいですかね。6月に2000pt6回やったんでいやはや本当にありがたい。ダイスの神に感謝。ということで一応クリアということにしておきたい。今月は忙しかったりCOVID-19の影響であったりでゲーム出来ていませんがNoTAoSトーナメントで5戦できる予定なのでさらに積み上げられると・・・月1回ペースということであれば目標は完璧に達成できますね、ええ。やればやるほど気付きがあって楽しいのが対戦なので引き続き取り組んでいきたい。ペイントへのモチベーションにも直結するのがでかい。

 

・ネクロムンダデビュー

1月中にやりたいと言ってましたが無事達成。とりあえずゲームはできたので次は翻訳作業とキャンペーンゲームへの理解を深めるという大いなる目標が。キャンペーン回せるようにしたいんですよね。ゾーンモータリスのペイントと共に放置中なんで下半期はちょっと頭にいれておきたい課題。

 

・上半期にアイアンジョウ2000ptペイント完了

これは△なのかなあ。2000pt分はとりあえず色はついたんですけど自分の中ではバトルレディ以上パレードレディ未満みたいな状態なので完了とは言えない状態という評価。うーんでもまあ下半期に2000ptデビューしたいという理由からの目標設定だったのでそこはクリア出来てるから良しとしよう!こいつらについては下半期はベース(台)のペイントだの塗り込みなどがテーマ!

 

・千葉店ウォーロード遭遇戦アーミー完成(5月末) 

グローバルロックダウン中にシティーオブシグマー1000pt分バトルレディー風ですがとりあえず塗り終わりました。が、そもそもストアのアクティビティーが復活していないので完結していません。さらにいうなら1度も対戦してあげてないのでさせてあげたいです。NoTAoSトーナメント以降に遊びたい。多分ムラのある編成じゃがそれも一興じゃろうて・・・。ジェネハン2020に載ってたタッグ戦で使っても楽しいかも。むしろタッグ戦に向けて各陣営の1アーミーずつ用意しとくまである(集める理由がほしいだけ)

 

・下半期に40kデビュー(シスターかデスガード)

年始の時と一番諸条件が変わってしまっているやつ。具体的には9版発売。おめでとう!(やけくそ)結果的に暗示していたような目標。ぶっちゃけあるとしたら6月になにかあるだろうと踏んで下半期に回しておけばよかろうなのだと思っての目標だったので間違いなくやることになるので皆さま教えてください(またかよ)。デビューする勢力ですがインドミトゥスプレオーダーしちゃったので折角ならネクロンで、と思いつつコデックス持ってるのがシスターとデスガードなので遊ぶ予定であったりネクロンの新コデックスの発売スケジュールによってはシスターかデスガードかなってところですね。7月25日時点での自宅の押し入れの軍事力でいくとデスガード>>スペースマリーン>シスター>=ネクロンといった内容になりそうです。ダークインぺリウムとインドミトゥス購入によりスペースマリーンが一気に我が家の一大勢力に。なるほどこうやって帝国は趣味人を同化していくわけか。おのれ皇帝、許せん。

 

・(カラドロンをエーテルウォーとスタコレ分ペイント)

出来ればくらいの気持ちで書いてましたが結果的にエーテルウォーの分+アルカノートカンパニーはペイントしたので上出来&凍結!カラドロンはバトルトーム読んでもピンとくる部分がなかったのでもっとAoS遊んで理解深めてから編成考えたいなあって思ってます。漠然と射撃みたいなイメージを持っていたのですが本質はそこじゃない気がするなあって思いながらモヤモヤしたまま編成してもブレるしやめとこうってことでショーケースの肥やしになってます。まあグランドストックガンハウラー以外はウォークライで使えるのでよし!結構遊んでるしよし!

 

というわけで軽く書いていこうと思ってましたがこうやって適当に書くほうのが文字数が無駄に伸びていくおじさん。

今までAoSラインと40kラインの割合が8:2くらいだったのが下半期は変わっていきそうです。ペイントの割合が8:2くらいだったのが4:6、ゲームの割合が6:4みたいなイメージでしょうかね。がんばるどー!