たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

デスガード新商品の気になるところ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ついにデスガードコデックスとそれに付随した商品群のプレオーダー始まりましたね。気になってた奴らがどんな感じにまとまっているのか分かったんで軽く見てみましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210117104725j:image

気になる奴らとはズバリこの3ユニットですね。手前からプレーグマリーンのチャンピオン、ノクシャスブライトブリンガー、マリグナントプレーグキャスターとなっております。

ご存知の方もそれなりにいるかもしれませんが後ろの2ユニットは40k8版におけるフラッグシップセットといえるダークインペリウムにしか収録されていないモデルでした。プレーグキャスターはその後スペースマリーンヒーローズ3のペイントセットに別デザインのミニチュアが入っていたりしたのですがこちらは限定キットだったりします。

そんなわけでダークインペリウム終売以降これらの入手方法は無くなっていたのですが晴れて通常販売に。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210117113647j:image

と言っても一般流通では出回らないウェブオーダー限定の形での発売なので注意が必要です。これは仕方ないのかなあという感じはします。


f:id:yoshiro-tarui:20210117114149j:image

そして何故こいつらがセットなのかと言うとこんな感じで同じランナーに入ってしまっているからです。完全に生産の都合起因ですが金型作り直すのも大変だし、だからといってこのランナーからそれぞれ切りとるのも大変だし不格好なのでこのリリースの仕方で落ち着いたのだろうなと思います。

 

何にせよコデックス次第ではあるのですがデスガードやろうとするとほしくなってくるユニットなのかなあ。私はノクシャスブライトブリンガーのデザインが好きでどうしてもほしかったのでダークインペリウム手に入れてました。なんだかんだ言って買うかどうかはそのモデルが良い!と思ったかどうかが1番大きかったりするのでそう思ったならオーダーだ!という感じで締めておこうかなと思います。