たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】シティーオブシグマーの新しい魔法都市?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

2日間筆を持っていなかった分昨日は少し頑張りました。ブラッドボウルのドワーフチームを残り2週間ほどで塗りきらないといけないみたいな目標が出来たのでちょっと焦りながらやろうと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20210327063556j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/26/how-to-survive-a-godly-smackdown-between-teclis-and-nagash/

さて本日は省エネ更新ってことでいくのですがとてつもなく気になる記事が出ていたので紹介です。いよいよ本日プレオーダーのブロークンレルムの中身のルールが少し出てきたので1部だけ見ようと思います。

 

というのもですね、シティーオブシグマーに新しい都市とそのルールが設定されたようなのですが色々な予想はしていたわけです。まずテクリスのタイトルがついた本でシティーオブシグマーの新ルールが収録されることは分かっていたのでもしかしてカラドロンを編入できるテンペストアイや、ドーターオブカインを編入できるハークーロンのようにルミネスのユニットを編入できるようなルールがあるのじゃないかとか、


f:id:yoshiro-tarui:20210327064116j:image

この馬車セットが発表されたので魔法中心になるのじゃないかとか、それなら余計にルミネスとの親和性はあがるんじゃないかとかかあるわけです。


f:id:yoshiro-tarui:20210327064218j:image

そしたら本をみるまでもなく発表されましたね。SETTLER'S GAINという都市が追加されるようです。そして4体に1体ルミネスのユニットを編入可能・・・これは大変なことやと思うよ。

 

ということで個人的にはこの時点で今回のテクリス本については満額回答貰ったようなものですがこれで心置き無くエルサリオンの光を買えるってものですよ、ええ。

ティーオブシグマーやってると結果的にどんどんオーダーのユニット増えていくの何かの罠だと思うんだ。