たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ブロークンレルムとルミネス新ユニット群

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は低気圧だったのか体調が優れなく午前中にブログ更新してからはほとんどぼーっと過ごしてました。それでも少しずつペイントは進めてます。暫くは延々ドワーフ塗り続けるおじさんになりそうです。嫌になったらシスターに手をつけたりとかそんなノリで行こうかなと。


f:id:yoshiro-tarui:20210322054336j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/21/sunday-preview-the-call-of-the-wind/

そして本日は2週連続のNEXTWEEK!!プレビューオンラインでさらっと言ってましたが予告通りブロークンレルムテクリスがやってきたのかどうか、ってバナーがそのまんまですね。とっとと見ていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210322061031j:image

はい、というわけで来ましたね。ようやく来ました。よかった。個人的には今回のNEXTWEEKの中でもマストバイ!なものですね。素直に内容が気になるのとルミネス以外の陣営の能力が気になるところなので。


f:id:yoshiro-tarui:20210322054353j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054408j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054427j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054448j:image

そしてやはり予想と期待通りにブロークンレルムボックスも発売!物語に因んだユニットで構成されるこのセット、私は専らシティーオブシグマーが何になるかということを気にしていたのですが馬車2台ぶち込んでくるセットは完全に予想外というかむしろ絶対ないやろって思ってたセットでした。もはや私は思うことも許されないのか。内容自体はシティーオブシグマー始めようと思ってる方なら雑に購入してもいいセットなのかなと思います。むしろ私は買います。これで魔法の強い都市、ハロゥハートでも遊べるように整備できるようになるってもんよ。

それとオシアークのセットが何気にセット販売そのものがオゴウルとの対決セットぶりだと記憶しているのでこちらも中々どうしてにくいセットだなあと。オシアークはめちゃくちゃスローペースで集めちゃいるのでこれ確保しておいてもいいかなあとか考えてます。ナーグルもなんかいい感じの中身に見えちゃうんですよねー、あかん出費が・・・熟考します。


f:id:yoshiro-tarui:20210322054521j:image

そしてルミネスバトルトームの版上げ、ではなくブロークンレルムテクリスで追加される大量のユニットとそれに付随するルールが追加されたバトルトームも発売されます1.5版くらいの立ち位置なのかなあ。むしろ現行の版が0.8版くらいのものであったのでは・・・?

現行のルミネスバトルトーム+ブロークンレルムテクリス=新バトルトームとの事なので既にルミネスやられてる方は落ち着いて対応しましょう。私がこの立場ならブロークンレルムテクリスの日本語版買って新バトルトームをAoSアプリで買います。


f:id:yoshiro-tarui:20210322054541j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054558j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054611j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054625j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054640j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054654j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054708j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054724j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054737j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054751j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210322054805j:image

そしてこれがルミネスレルムロードに追加されるユニット群です。やりすぎだGW(真顔)

いつかのプレビューオンラインまとめの時にユニットについては色々書いてるんで割愛します。多すぎなんじゃい。。。


f:id:yoshiro-tarui:20210322054827j:image

そしてバトルトーム発売に伴いウォースクロールカードも新しいのが発売。英語版しかないと思いますが慣れてくるとこれ見てゲームができるようになるのでバトルトームのウォースクロールのページ見なくてもよくなったりとか地味なメリットがあります。

 

そんなこんなでだだだっとまとめました。いつも通り?ブラックライブラリーとフォージワールドはすっ飛ばしてますがご了承下さい。わかってたけど大変だなあ。どうするかなあ。