たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】2021年2月3週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

近いうちにブラッドボウルをする予定のある関係でブラックオークチームを急ピッチでペイントしています。十中八九間に合わないのですが多少色がついていた方が気分は盛り上がるのとこういうきっかけで優先順位付けていかないと何時までも色がつかないのでそのあたりはなんとなく意識してます。


f:id:yoshiro-tarui:20210218063049j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/16/the-rumour-engine-16th-february-2021/

そして今日の話題はルーモアエンジンってことになるのですが昨日、もしくは一昨日の夜にアップされてた情報なので何も新しくありません。まあブログがもはや日課なのでそのあたりは許してくださいまし。


f:id:yoshiro-tarui:20210218063409j:image

というわけで画像でございます。ハゲワシ・・・のスケルトン?スケルトンというと順当に推測していくとデス系の何かになるのですが直近でそれに該当する可能性のあるミニチュアがでるとしたらカースドシティーのものになるのかなあといったところ。ただルーモアエンジンで公開されたミニチュアが発売されるタイミングって本当にバラバラなんですよね。あの時のあれか!ってなる時もあるんですが私の場合はそんなことにも気づけずに終わることが大半です。今回はどうかな。ミドルアースでした〜!って時もあるんで本当にわからんのですよね。私の予想の本命はカースドシティー、次点でAoSのデス系新ユニット(ナガッシュバトルドーム更新?)あたりですかね。日本語化されてないバトルトームはナガッシュとナーグルとイドネスの3冊だったと思うので更新されるといいなあ。

 

さあ答え合わせは何時になるか、基本的には(気づけないから)拾わないのですが拾うとしたらTwitterで呟くと思うのでそんな呟きみつけたら「お。拾ってるな」くらいに見て頂ければと思います。鳥はミニチュアになってたら目立つので気づきそうな気がしないでもないのだ!