たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

バトルトームまとめを少し更新したり

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

何かしらのとっかかりになればと思いブログを続けているんですが初心者シリーズとか常に内容が陳腐化する可能性があるので内容整理しないとなあとか考えているわけです。

 

(2021年2月3日現在の情報)AoSのバトルトーム日本語版のまとめ - たるいのウォーハンマーブログ

これは加筆し過ぎて内容がバグってきてるのでどこかのタイミングで整理し直した方がいいのかなぁとか考えてます。スラーネッシュのバトルトームのプレオーダーが今月控えているらしいのでその後のタイミングかなあ。ドーターオブカインも発売されるのでCOVID-19の環境下ではありますが着実に色々出てきててすごい、追っかけるのが大変です。

 

ブロークンレルムシリーズが40kでいうところのサイキックアウェイクニングと同じような展開でそれが終わったあとにAoSの版上げがあってバトルトームはそれまでもう出てこないだろうとか勝手に思ってたんですが先述した通りスラーネッシュとドーターオブカインのバトルトームが新しくなるようなので過去の法則に当てはめて予測するのは不可能だよなあと思いながら観測してます。だけどブロークンレルムという不穏なタイトルだったり囚われているスラーネッシュの復活が示唆されていたりする展開なのでAoSの大きな枠も何かしら変化が起きてもおかしくなさそうな雰囲気ではあるんですよね。わからん!


f:id:yoshiro-tarui:20210203063330j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/02/the-dark-prince-returns-find-out-what-that-means-for-the-hedonites-of-slaanesh/

スラーネッシュについての諸々は最新の記事で紹介されておりましたのですよ。めちゃくちゃナガッシュにヘイトが集まっててデス陣営も穏やかではない感じです。

 

という感じにストーリー的にもゲーム的にもどんどん面白くなってくる予感しかないAoSなのでウォークライから入った方も是非足を踏み入れて頂ければ。こんなこと言ってる私もAoSやってみるかーってなったのオールクウォークランのバトルトーム発売以降なので19年の10月くらいでまだまだ日が浅いのでね!