たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021年2月プレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

前置きはいい!とっとと本題入りましょう!というくらい沢山あったので超スピードまとめですし色々飛ばしちゃうと思うので全部知りたい場合はウォーハンマーコミュニティーの記事みていただくのがベストなのだ!じゃあなんで纏めてんだお前って話ですが過去のウォーハンマーコミュニティーの記事を見たくなった時自分がブログから探しやすくする為だったりします。


f:id:yoshiro-tarui:20210221080842j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/20/warhammer-preview-online-lords-of-the-mortal-realms/

ではいくぞうやるぞう。



f:id:yoshiro-tarui:20210221081112j:image
一発目はルミネスの新ユニットを狂ったように投入してきました。どれくらい狂ってるかというと発売済のユニットと同じかそれ以上のユニット数がきたんじゃないかなあっていうくらいの数なので全てをここで貼り出すことは諦めました、ので気になったものだけ抜粋していきます。


f:id:yoshiro-tarui:20210221081603j:image

はいおバカ(褒め言葉です)

如何にして少ない接地面でミニチュアを成立させるかみたいなコンテストでもあるのでしょうか。流石にこいつは私のよくやる玩具箱運搬するのはしんどそうな予感しかありません。ほんま・・・どうなっとるんや。


f:id:yoshiro-tarui:20210221081940j:image

どうなっとるんやミニチュアその2。ルミネスにも専用テレインがくるようです。盆栽と滝を搭載したワビサビシュラインでございますね。これもな、接地面とな、耐荷重はクリアになっとるのかと。実際のところはプラで想像よりも軽いって事とやはり今までの知見からGO!ということになっているのでしょうね。マジでか。

とりあえずルミネスのミニチュア紹介はこの2つだけにしておきます。多いのよほんと・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210221082526j:image

多いのもそのはずで新しいバトルトームがリリースされるようです。おいおい割と発売してから日が浅いんじゃね?って思う方もいるでしょう、私もその1人です。ただウォーハンマーコミュニティーの記事を見る感じだと現行バトルトーム+ブロークンレルムテクリスの内容=新バトルトームの内容という形になるっぽいです。だから今のバトルトーム持ってる人も大丈夫だよ!みたいな書き方してますね。少なくともルールの部分の話だと思うんですがストーリーのところとかはどうするんでしょうね。何にせよとんでもない量なんだなぁってことはご理解頂けたかなと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20210221084616j:image

次はしれっと?ナイトホーントの新ユニット。唐突にこのミニチュアだけ出てきたのですが何を示唆しているのか気になります。しかし彼ら毎回何かしら背負わされてるイメージが強いですな。


f:id:yoshiro-tarui:20210221084822j:image

そしてガルダスというキャラクターがモデル化ということでなんかホワイトドワーフの短編とかには出てきていたやつっぽいですね。スーパーヒーロー着地!限定キット・・・というわけではないのかな。どうなるんでしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210221085315j:image

どんどん行きますがお次はワイトキング(騎乗)先程のナイトホーントといい意外に思える面子が出てきている印象。槍というかランスがすごくカッコイイですね。突撃したターンは貫通-2で攻撃してきそうです(そこ?)

ナイトホーントがルール的にしんどそうだったりレギオンオブナガッシュのバトルトームの更新がきていなかったりということもあってデス陣営の再編あるんじゃないかなと勝手に思っているのですがそうすると現状4アーミーのところが3アーミーになってただでさえ少ないのにまた少なくなるよなあということを思いつつデストラクションはオールクは合体して1つのバトルトームで2つのアーミーという形になったのでまあなくも無いのかなんて言う所で思考が止まってます。何にせよ新しいワイトキングの登場で日本語バトルトームで遊びたい機運はより高まっていきそうです。


f:id:yoshiro-tarui:20210221090156j:image

それからアンダーワールドからはサヴェッジオールクのウォーバンドの全貌が明らかに!やっぱりウィザードっぽいのいましたね。全体的に現行のモデルをブラッシュアップした感じのモデルになっているのでいいですねー。5月の発売が楽しみでございます。それまでに手持ちのボーンスプリッターのユニット塗れてるといいなあ。60体以上あるけどどうするんでしょうね〜。


f:id:yoshiro-tarui:20210221090604j:image

最後はカースドシティーの続報!ていうかボックスアート出てきちゃいましたね。ということは発売も近いんじゃねえかなあって思ってたんですが、

 


f:id:yoshiro-tarui:20210221090712j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210221090724j:image

このようにボックスの中身も包み隠さない感じになってしまったので待ったなしの状態になっているように思います。想像よりも情報が出てくるのが半月早いです。想像の根拠は適当です。オブジェクトも含めると60体のミニチュア・・・1日1体ペースで塗っても2ヶ月も楽しめるぞ!やったぜ!(白目)

中身を見る感じブラックストーンフォートレスのようなデータシートがありつつ時間を表した円形のカウンターもあるようなのでどんな遊び味なのかとても楽しみでございます。

 

そんなこんなでいつも通りスーパーざっくりですが並べてみました。あと最後の最後に動画でファーストディーモンプリンスのモデルのシルエットが少し出てきたので気になった方は見てみてください、一体やつは何ラゴールなんだ・・・?

いやあAoSラインのみの放送とはいいつつとんでもない物量でした。個人的にマストバイはサヴェッジオールクとカースドシティーだけなのでダメージは最小限でした。最小限とは。毎度のことですが新しいミニチュア迎えるためにも手持ちのミニチュア頑張って塗ろうねってそういう話に帰結する訳です。HAHAHA!!来月のプレビューオンラインも楽しみですね!(気が早い)