たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】キルチームの新しいボックス発売

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

最初に言っておきます。スパイクジャーナル今日のNEXTWEEKで出てくると思ってましたが全然そんなことありませんでした!くるやろ!って言ってたのにいきなり外しましたどうもすいませんでした。


f:id:yoshiro-tarui:20210222091301j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/21/sunday-preview-purge-necron-tomb-complexes-with-kill-teams-latest-expansion/

というわけで本日はNEXTWEEKでございます。予告通りキルチームの新しいボックスですがとりあえずみてみましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210222091406j:image

ぬるっとこんな中身だよってことですが思ったよりなんじゃこりゃ〜って量じゃないのであくまで拡張という位置づけなんでしょうかね。このあたりは感覚が麻痺してると思います。


f:id:yoshiro-tarui:20210222091609j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210222091619j:image

そしてこのボックスに入っているテキストの中に9版発売以降に追加されたユニットのデータシートも入るってことでとりあえずアサルトインターセッサーの参戦は確定でございます。まあ彼らはこの戦場に向いてそうですしザ・妥当と言えるでしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210222091904j:image

そして今回お?と思ったのがこのキルゾーン本ですね。キルチームはキルゾーンというテレインの入ったボックスが発売されていたのですが確かそれに対応したミッションはそこまで多くなかったと思うのでそのあたりいい感じにバランスとれるような内容のものになってるといいですね。ウォークライとか40kのオープンウォーカードみたいにミッション生成して遊ぶ感じだと具合が良い。戦場も自動生成だと良いのではなかろうか。


f:id:yoshiro-tarui:20210222092259j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210222092310j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210222092325j:image

それに伴いキルゾーンも発売というより再販ですかね。貨物のセットのやつはちょっと欲しいかもです。コンテナは40kでのルール設定もちゃんとあるので捗りそう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210222092540j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210222092549j:image

そしてお次はインドミトゥスにしか入っていなかったユニット達が発売されるよってことで紹介されてますがこれセットなのかなあ。セットのような予感がしています。多分値段見たあとにインドミトゥス買ったほうがいいじゃん!みたいな展開になるんじゃないかなぁ。それくらい値段がバグってるお祭りボックスなのでまだ売ってるところには売ってるのでマリーンかネクロンどちらかミリ程でも気になってるなら買ってもいいんじゃないかなぁって思います。何故かインドミトゥスの宣伝をしたのでした。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210222092932j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210222092942j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210222092949j:image

そしてネクロムンダからはオーロックギャングとコーダーギャングのギャングが出てくるようですがこれは多分フォージワールドかな?コミュニティーの記事上では特に明記されないのですがラインナップみたりして傾向がわかるようになってくるとフォージか否かわかるようになります。何の話や。

 

というわけでまとめました。

ついにキルチームが帰ってきましたが果たしてどうなる事やらという感じですが何にせよ遊び味は気になっているところです。