たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】デス陣営とデス陣営のバトルトームなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

進捗いいんだか悪いんだかよく分かりません。


f:id:yoshiro-tarui:20230403061427j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/04/02/sunday-preview-death-conquers-the-mortal-realms/

本日の気になったニュースはみなさんお待ちかね?のNEXTWEEKの日でございますのでいつも通り眺めていきます。

サムネの通りオシアークとソウルブライトのバトルトームが出てくるのですがオシアークのバトルトームの画像が間違って貼られてたので画像はありません。多分そのうち差し替えられるんじゃないかな。


f:id:yoshiro-tarui:20230403061443j:image

Mortisan Ossifector。おNEWなモデルでどんな能力なのか未知数なんですが今秋のウォーコムのどこかで出てくるかもしれませんね。因みに日本での発売が遅れることが明言されてます。遅れることにはだいぶ慣れましたがまあ凹むもんは凹みますね。自分が実際買うかどうかは置いておいて買うか買わないかの選択さえ与えられないというのはストレスなんですなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20230403061453j:image

オシアークのヴァンガードボックスも発売です。オシアークは発売以降スタコレが出てこなかったアーミーなのでこれでようやく恒常的にボックスセットが買えるようになるので良かったと思います。始めやすくなると思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230403061503j:image

そしていつまでもあるなウォースクロールカードセット。今回は抑えておくかな。。。


f:id:yoshiro-tarui:20230403061513j:image

ソウルブライトバトルトーム。表紙の絵柄今のやつと同じか。ウォーハンマー始めたての人は間違えないように注意されたし。自信が無い人は私にリプするかDMするかするといいかもしれないかもしれない。


f:id:yoshiro-tarui:20230403061521j:image

Ivya Volga, The Outcast。これも今週何か能力出てくるでしょう!蝙蝠が持ち運ぶ度に行方不明なやつが出てきそうで緊張感のあるミニチュアですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230403061529j:image

騎乗ワイトキングが単品販売。これはスタコレに入っていたやつだと思います。何気にスタコレだけだったので今まで見送っていた人がいたとかなら朗報。カッコイイんですよねこのワイトキング。


f:id:yoshiro-tarui:20230403061536j:image

ソウルブライトのヴァンガードボックスももちろん?はつばい。中身結構いい感じな気がしてます。ブラッドナイトが入っているのがよい。新しいバトルトームでどうなるか分からないですが強いままならいいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230403061543j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230403061556j:image

いつまでもあるなセット。ダイスについては前回出たものと同じ物に見えるんですがダイスの個数削減されたりしないんでしょうかね。とりあえず20個のようです。


f:id:yoshiro-tarui:20230403061612j:image

ホルスヘレシーからはドレッドノートのアップグレードキット・・・と見せかけて全部組めるパターンなのかなこれ。この前出たやつは結局全部入りのやつでオーダー受け付けてたっぽいんですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20230403061620j:image

あと先週に引き続きミドルアースのメイドトゥオーダーが沢山くるようです。わたくしはドワーフ推しなのでそうではない場合は落ち着いてスルーできます。ちょっとこの流れいつわたしの知らない魅力的なミニチュアがきてもおかしくなさそうで怖いですけどね。

 

そんなわけで適当まとめでした。引き続き40kとAoSの交互リリースが維持されてる感じですね。そしてアンダーワールドはまたこなかった。わたしの予想は相変わらずボロボロ。