手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。
今月最初のNEXTWEEK!!ってことでボリュームもそれなりにございますのでとっとと見ていきましょう。
https://www.warhammer-community.com/2021/03/14/sunday-preview-the-lords-of-commorragh/
まずは予告通りにデュカーリとシスターの対決ボックス。HQが新規造形ということのようです。イモレイター持ってなきゃ抑えてたかもですけどあらゆる面のリソースが不足しているので今回は私は見送りかな。デスガードとネクロン1000pt分塗り終わったら500pt分色つけようかなあ。
対決セットの連動してデュカーリのコデックスも発売。これ書いてるうちに公式ツイッターで発表されるかもわからないけど日本語版はもうでるものだとして信じてます。頼むぞ!私がやるわけではないけど頼むぞ!
そしてもちろん?コンバットパトロールボックスも登場。いや、箱が、でかくないですか?流石に2万円という価格は守ると思うのですがそれにしてもこの迫力です。中身についてはよくわからないのでプロに任せた!
そしてデータカードとダイスの発売です。データカードは自分の編成で使う策略だけを抜き取って管理すると楽だったりするのでもっておくとなにかと便利です。ダイスに関しては基本再生産のあるものではないのでデュカーリ始めようかと迷ってるとかであればまず抑えるべきはダイスだったりします。ダイスは抑えましょう。毎回言ってますが大事なことなのでずっと言い続けますっていうこともずっと言い続けます。カード(特に日本語版)も再生産怪しい代物だったのですが今は9版のデータカード全て買えるようになっています。
キャンペーンブックもプレオーダー予告が。ブロークンレルムみたいな感じなんでしょうかね。40kはまだストーリーに入り込むほど遊べていないのでちょっと購入迷い中。というかまずは日本語版が出るのか、そこが大事なのだ・・・。
ビヨンドザヴェールに引き続きクルセイドのミッションパックが発売。コアブック(やコマンドエディションのルールブック)に収録されているミッションだけでは物足りないのであると間違いなく楽しめるのですがCOVID-19のおかげで中々じっくり遊ぶかという感じにもならず持て余しているのが悩みの種。どちらかというと40kはクルセイド遊んでいきたいって発売前からずっと言ってるんでデスガード稼働し始めたらちゃんと考えよう。それならこれ買う・・・べきなのか?
アンダーワールドから予告通りセラフォンのウォーバンドがご登場。いい加減、いい加減アンダーワールドやるぞ!もう一年たつぞ!シャーマンっぽいのスキンクプリーストとして使えませんかね。なんかいける気がする。
ブラッドボウルからはハーフリングチームのセカンドシーズン仕様なアクセサリーが発売。さっきのデュカーリと同じですがミリでもハーフリングで遊ぶ可能性があるなら抑えておいてもいいと思います。という認識が世界的にあるからなのかすぐに無くなったりします。
いつもは紹介しないミドルアースを珍しく紹介。エントめっちゃ出来良くないすか?
シルヴァネスのツリーロードとして使う人も出てくるかもしれないかもしれない。私はちょっとほしい。ちょっとだけ。あとダイスがすごくいい!これも(以下略)
というわけで色々とばしたりしてますが紹介しました。久しぶりですがボリューム多かったですね。個人的にはすぐに買う必要はないかなあという感じなので助かって?ます。私の場合何はともあれカースドシティーなんですよ、ええ。ブロークンレルム:テクリスはこなかったですが来週くるのかどうか、コイン配布始めたり今月のホワイトドワーフにルミネス関連の記事が予告されたりと今月出るもんだと思ってましたが色々と難しい事情があるんでしょうねえ。