たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ニューモデルマンデー3週目

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんとなく1日一体を目標にペイントしています。本当は同一ユニットなら1色ずつまとめて塗った方が効率がいいのですが塗り忘れみたいな抜けが出てきた時のリカバリー考えるとどうなんだろうと思って今は一体ずつにしています。まあ気分ですね。趣味なので何よりも気分が優先されるのです!でもボーンスプリッター塗る時は流石にそういう訳にいかんよなあ多分・・・先のこと今考えるのはやめよう!


f:id:yoshiro-tarui:20210316060619j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/15/this-new-redemptionist-likes-fire-so-much-he-made-a-hat-out-of-it/

先のことは気にするのやめようといいつつ新しいモデルについては気になるのが人の性ってもんで本日はニューモデルマンデーの記事をご紹介。今更だけどチューズデーちゃうんかと突っ込まれるかもしれませんが時差だ!


f:id:yoshiro-tarui:20210316060845j:image

そんなわけで本日のニューモデルはこちらです・・・情報量に脳が追いつきません。背中の炎はなんだと、ローブの模様も炎だし担いでる武器も炎がでなきゃ嘘だろって言う装備してます。ウォーハンマーコミュニティーの記事を見るとコーダーギャングのサプリメント的なやつに追加される奴らの1人っぽいです。


f:id:yoshiro-tarui:20210316061311j:image

これヘヴィーフレイマーに該当するんですかねえ。何にせよネクロムンダの世界ではフレイマーは超つよ武器な印象なのでとんでもねえのがきたよなあというのが第1印象です。絶対頭熱いでしょこれ。

 

というわけで久し振りにネクロムンダのキット買おうかな?と思うモデルが出てきたのでちょっと複雑な気分です。複雑な部分の主たる要素は予算です!うーん多分発売するだろうしとりあえずカードだけ確保しようかなあ。。。