たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブロークンレルムの新ミニチュアお披露目最終週

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

スマホを新しいものに変えてふた周りくらい大きくなったのでまだ操作になれてません。そう、ブログの更新は基本スマホなのです。でもキーボードが大きくなったんで微妙な誤入力は減りました。けどバトルトームをバトルドームと間違えるやつは予測変換の仕業なのでそっとしておいて下さい。今もバトルドームと間違えて書いていやしないか不安になってたりしますが大丈夫でした。


f:id:yoshiro-tarui:20210428061554j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/04/26/meet-the-musicians-who-bring-life-to-the-mortal-realms/

さあ新しいスマホでの更新一発目ですが今月毎週公開されていたブロークンレルムの新ミニチュア公開のコーナーが最終週となってしまいました。Sunday Previewに出てきたシルエットで少なくともオールクでは無いなあと眺めていたのですが一応答え合わせをな・・・。え、この記事昨日、なんなら一昨日の深夜に出てたから鮮度が悪いって?まあいいじゃないですか。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210428062147j:image

と、いうわけでシルヴァネスの新モデルだったんですね。名称はウォーソングレヴェナントでいいんですかね。名前と書いてある内容からしてじゃんじゃか兵士を召喚していきそうな雰囲気ですね。そして演奏なので魔法じゃない感じなのが今のトレンドに合わせてきている雰囲気がありますね。

造形については相変わらず?の運搬泣かせなデザインな気しかしないので全国のシルヴァネスプレイヤーのみなさん頑張ってください!デザインはテッペンにあるたまごから出てきてる虫っぽい何かが可愛くて良いなって思ってます。そこ?シルヴァネスはアラリエールが乗ってるカブトムシがすごくいいと思ってるんですがもっとああいうでっかい虫いっぱい出してくれないかなあって期待してるんですがそこの所どうでしょうGWさん。

 

とまあこんな感じで1ヶ月で色々なモデルがお目見えした訳です。

1週目シティーオブシグマーの2人組

2週目セラフォンのクロォク

3週目スラーネッシュの謎ディーモン

4週目シルヴァネスの演奏家

脅威のオーダー率。デスとデストラクションは皆無!いやまあデスについてはナイトホーントのモデルが発売済みなので出たとしよう。だがな、デストラクションは本当に無風なんだよ!ってなわけで逆にここまで出てこないのは期待していいってことなんだな!って思いながら来週から始まるウォーハンマーフェストに一縷の望みを賭けようと思います。まあなんていうかオールクのユニット買い足したいのがいるんですけどタイミング的にすごく微妙だなあって思ってるところでして。とりあえずブロークンレルムが完結するまでは様子見なのかなあ。