たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブロークンレルムのニューモデル3週目!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

とにかく時間のある時は筆握ってます。去年はねずみ年だったのでスケイヴンまずはウォークライから初めて見るかーとか安易に考えて集めたキャリオンエンパイア3箱分のスケイヴン、ついに手をつけ始めました。まずはヒーローユニットであるウォーロックボンバーディアをペイント終了!ここからは千葉ストアのAoSビギナーキャンペーンに合わせて色をつけていこうと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20210420082725j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/04/19/quiz-which-of-these-new-slaaneshi-daemons-are-you/

今日の気になったニュースは毎週公開されるブロークンレルムのモデル今回は3週目ということで早速見て参りましょう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210420082834j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210420082847j:image

ということで何もかも理解が追いつかないモデルがやってきました。ていうかまたスラーネッシュのモデル!?

まず背中の孔雀みたいなやつ(便宜上羽根と呼称)は何なんだと。デザインの中に現実にあるものをモチーフにすることでリアリティーを生み出すのはお見事なんだけども、なんだけどもこれは・・・あの目ん玉みたいな模様は描くことになるんですよね???成型時にガイドもあればいいのかなぁと思ったりもしましたがガイドいれると好きな模様に塗れなくなるからそれはないか〜〜〜と思いつつよくみると装飾品っぽいデザインしてるんでちゃんとガイドありそうですね。

あと気になったのは羽根の先っちょが運搬するたびに折れてなくなりそうな雰囲気。もはやスラーネッシュがそもそも刺々しいデザインしたモデルなんでもうそういうもんだって話だと思うしどんなモデルでも折れるときは折れるので割り切った方が良さそう。

 

そんな感じに適当に紹介してみました。ブロークンレルムの新モデルの紹介もこれで来週で一区切りっぽいですが果たして何がでてくるか。最近○○の新しいモデルが全く出てないからこれに違いない!みたいな法則性は無いに等しいので本当に読めません。ただ個人的にはデストラクションがブロークンレルムに一切絡んでこないのでそろそろ何かあってもいいんじゃないかなあとかいう淡い期待を抱いています。