たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ペイントアイデア充電

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日から長めの休みなのでペイント頑張りまーす!今日中にシャドウウォリアー10体の本体が塗れるといいペースですねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20210501095842j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/04/30/how-much-progress-can-a-lumineth-painter-make-in-a-few-months-absolutely-loads/

 


f:id:yoshiro-tarui:20210501095929j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/04/30/this-bright-and-beautiful-belakor-paint-job-is-chefs-kiss/

 

今日は人様のミニチュアを紹介する記事が2本出てたので共有!以上!

ルミネスの方はアーミーがズラーっと並んでてそれを紹介していく形式なんですがやっぱりミニチュアが並んでる画をみるというのはテンションとモチベーションが一気に上がるなあと。写真をみてこうなんですから実物をもたらもっとすごい効果があるんですよね。たまに意味もなく自分のアーミー眺めてる時ありますからね。逆によくないのは大量の未塗装のミニチュアを見るときですね、今テーブルの上がそんな状態なんですよHAHAHA!

 

もう1つの記事はベ=ラコールをペイントされた方作品がみれるんですが色合いがすごくいい具合なんですよね。黒色がベースになるモデルって陰影の表現とかどうすりゃええねんとか思ってた時があったのですがそういうものに対するヒントみたいなものが詰まってるような気がします。色彩って絶対的なモノではなく相対的なものだと思うんで大事なのは黒色を使うんじゃなくて黒色に思わせる色合いを使いこなすことなんだと思います。まあ簡単にやれたら苦労しないんですけど。

 

とまあ適当な感じに書いていますが長い休みに入ってペイントに集中したい都合上適当な感じの記事、さらにいうならほぼ日記みたいなのが続くかもしれませんがあらかじめご了承ください。