たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

今週の月曜日のニューモデルはべ=ラコール!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

相変わらずウォーハンマーじゃない時間が忙しい感じでペイントの時間が満足に取れていないのですがそれでもサヴェッジビッグボスは完成、ファウルブライトスポーンは細かい部分塗れば終わりというところまで来ているので3月も全然進まなかったわ!ということにはならなそうなのでよかったです。何となく遊べるアーミーの種類増やしたいなあという感じに進めてますがシティーオブシグマー2000ptバトルレディは・・・いけるかなあ。来月からネズミ1ヶ月1ユニットみたいな感じで進めていきたい。


f:id:yoshiro-tarui:20210309060714j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/08/belakors-back-and-oh-wow-hes-enormous/

とまあ毎日同じことを書いている枕は程々にして本日の話題はニューモデルマンデーということで散々バレバレな匂わせを続けていたあのお方の登場です。


f:id:yoshiro-tarui:20210309060732j:image

そう、べ=ラコールです。私の知ってるべ=ラコールと随分様変わりしたといいますかまずデカい!羽!持ち運び!って思いましたがそんな思いを消し飛ばす理屈なんて必要のないカッコ良さがありますね。正直ほしくなってきだそえ。


f:id:yoshiro-tarui:20210309060742j:image

そしてどうもAoSのストーリーにも関わってくるようで予告通りブロークンレルム第3章の中心っになるってことでその表紙がお目見え。正直2章発売前にここまで情報出てくるとは思わなかったですがやっぱりなんか急いでるのかなあ。べ=ラコール本でデータ更新とディーモン中心のアーミールールみたいなのが追加されたら面白いんですけどね、要するに作ったナーグルディーモン動かすきっかけがほしいやつですはい。


f:id:yoshiro-tarui:20210309060751j:image

そしてこのモデルAoS仕様と40k仕様が選べるようになってまして40k仕様の台座にはスペースマリーンが転がっています。マリーンが敵をぶち転がしているベースは多々あれどぶち転がされてるベースは大変貴重なのでそういう意味でも熱いミニチュアになっています。

 

さてさてそんなわけでとんでもねえ目玉商品みたいなミニチュアが爆誕しそうなんですがサイズもグレーターデーモンクラスになるっぽいのでお値段もすごいことになりそうだなあ。今のベ=ラコールもかっこいいんですけどね。StoDプレーヤー界隈が大いに盛り上がりそう。そして色んな方の作品が見れることを期待してしまいます。私はほしくなってきたと書きましたが欲しくなっただけで本当に買うわけじゃないのでね!

しっかしどんどん発売予定の商品のストック溜まっていきますがどうなっちまうんだ・・・。