たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】銀と青のサイキック対決ボックス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今週もNEXTWEEKの日がやってまいりました!キルチームのローンチボックスのプレオーダーが待ち遠しいです!


f:id:yoshiro-tarui:20210802085352j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/08/01/sunday-preview-thousand-sons-and-grey-knights-galore/

と思っていたらウォーコムのサムネみてひっくり返った深夜2時。というわけで眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210802085344j:image

 というわけで思えばウォーハンマー フェストの時点で示唆されていたグレイナイトとサウザンドサンのコデックス更新でしたがその対決ボックスがプレオーダーが決まりました。中身の公開からプレオーダー開始までは早かった・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210802085415j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210802085423j:image

 ということでコデックスの更新もやってまいりましたおめでとう!チャプターアプルーヴド2021には既に更新後のポイントが掲載されていてねじれ現象が起きているらしいのですがそれだけ遅れてしまっていたということで色々仕方のないことではあります。


f:id:yoshiro-tarui:20210802085430j:image
f:id:yoshiro-tarui:20210802085440j:image
f:id:yoshiro-tarui:20210802085458j:image
f:id:yoshiro-tarui:20210802085507j:image
そしてお決まりのいつまでもあると思うなダイスとカードもプレオーダーでございます。カードについてはそれなりに生き残ったりしてますがダイスは推しアーミーで迷うなら行っときましょう。けど最近ダイス発売率結構高い気がする気がする。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210802085516j:image
f:id:yoshiro-tarui:20210802085530j:image
f:id:yoshiro-tarui:20210802085538j:image

そしてブラッドボウルからはシャンブリングアンデッドチームのカード、ダイス、ピッチが発売。ダイスがクリアオレンジで私の好みです、はい。こちらもいつまでもあると思うなシリーズなので気になる方は是非。

 

と、あとはフォージの紹介もあったのですが割愛!実は新規モデルという視点でいくと対決ボックスの両陣営1体ずつみたいな感じのようなので抑え気味のラインナップといえなくもないです。つまり力を蓄えているタイミング・・・。

てなわけでふんわりまとめました。私の予想のセンスの悪さにはもはや怒りがこみ上げてくるのですがグレイナイトとサイザンドサンのコデックスがド派手に遅れているという事実をもっと考慮すべきでしたね、ええ。

来週は公開済みの情報量的にはなんとなくキルチームなのかなと思ってたのですがなんとなく40kとAoSをなるべく交互に出すみたいな組み方しているんだとしたら来週ストキャスとオールクのバトルトームなのかなあ・・・もうわからん・・・マジであたらん・・・。