たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ドラゴン軍団

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

千葉ストアのアニバーサリー向けにクラグノス塗って完成させたのはよかったのですが千葉ストアのペイントコンテストテーマ「ドミニオン」の締め切りも近づいていることに気付いてマークノブを突貫でせっせと塗っています。どちらにしろいつか塗るモデルなんでね! 


f:id:yoshiro-tarui:20210803084409j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/08/02/even-more-dragons-are-coming-to-the-age-of-sigmar-and-now-theyve-got-riders/

さて本日の気になったニュースってことでAoSからドラゴンに乗ったストキャスのサムネが飛び出してきたのでご紹介。


f:id:yoshiro-tarui:20210803084417j:image

 ババーン!マジでドラゴンだ!ストームドレイクガードというらしいです。いやあやってくれたなGW・・・。かっこいいなあ、こういうの待ってた人多かったんじゃないでしょうか。そしてナイトドラコニスをジェネラルにするとストームドレイクガードをバトルラインにすることができるらしいです。ノリ的にはセラフォンのサンダーリザードだとステガドンがバトルラインになるのに近い気がします。いや〜熱いですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210803084424j:image

そして兵士の武器オプションはソードとランスの二つに分かれるようです。多分ランスだと突撃時に貫通ボーナスついたりするんでしょうね。いや〜いいっすね。

 

ということで適当にまとめましたがまだ隠してましたね新ユニット。そりゃプレオーダー始まらないわけだ。オールクの方もまだ何か出てくるかもしれませんですね・・・。ということで推移を見守りましょう。