たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】エアロノーティカの新しいスターターなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

いよいよクルールボゥイのユニットの第2陣がやってきたりして彼らでゲームをする時も待ったなしな感じになってきていますが何はともあれペイントですよと。もう優先順位とか決めずに目に入ったミニチュア飽きるまで塗ってそのあと目に入ったミニチュア塗るみたいな妙なこと始めてます。最終的には終わるでしょうきっと。


f:id:yoshiro-tarui:20210927090549j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/26/sunday-preview-aeronautica-imperialis-is-up-up-and-away/

そして本日は毎週お楽しみなNEXTWEEKの日でございますよ〜っほほい!ちょっと日本への物流が怪しい感じになってて来るのかどうかわからん感じですがそれはそれとして眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210927091115j:image

まずはエアロノーティカのスターター第3弾。気づけば3個目。年1ペースで出てきていたりします。基本的な内容は同じだと思ってるんですがミニチュア以外の中身も微妙に変わってるのかな。


f:id:yoshiro-tarui:20210927091127j:image

アエルダリの戦闘機。以上の事がわからないでごわす。空力の概念無視してそうなデザインたまらんすね。ていうか可変翼なんですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210927091134j:image

同アーミー爆撃機。別次元の星人の戦艦のデザインもこんな感じだった記憶が。要するにカッコイイということですな。


f:id:yoshiro-tarui:20210927091143j:image

マリーンの戦闘機、でいいのかな?帝国のデザインは基本的に無骨なのがいいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210927091150j:image

爆撃機。フォージワールドでも立体化されてるでかいのを手軽にご家庭に。というコンセプトという訳でもない!それはどうであれかっこいいという事実は揺るがないですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210927091201j:image

そして各陣営のデータカード。武器データなんかのカードも入ってたりして必須なんじゃないの?みたいなものなので気になる人はまずはこいつを押さえるのがいいかもわからないです。便利だからとかじゃなくて必要っぽいんですよね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20210927091207j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210927091214j:image

そしていつも言ってるダイス。これ以上は言うまい。


f:id:yoshiro-tarui:20210927091222j:image

それと追加の戦場ですね。シチュエーション変えて遊べるってことなのかな?ペラじゃなくてボードなので多少頑丈です。


f:id:yoshiro-tarui:20210927091229j:image

あと地上の攻撃目標のキットが復活!らしいです。これが1番のニュースなのでは・・・?遊びの幅広げる為に大事なキットらしいので遊ぶ人は持ってた方がいい代物とか何とか。そんなんばっかやな!


f:id:yoshiro-tarui:20210927091236j:image

それからネクロムンダからはヴァンサールのアップグレードキットが発売。続々プラ化してますがほんとどうなってんですかね(褒め言葉)


f:id:yoshiro-tarui:20210927091243j:image

あとナーグリングのぬいぐるみも発売らしいのですがマーチャンダイズじゃなくてゲームズワークショップの方で発売ってことでいいんでしょうかね?注文しやすいんでいいんですけどそうだとするなら意外な展開ですね。

 

というわけで今週はボックスドゲーム中心のラインナップとなるようです。プレオーダーはあるのかな?特に明言見当たらなかったのであるものだと思ってますが日本公式Twitterで告知されるでしょうしそれを待ちませう。