たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【雑談】今進めてるものとか予定のものとか

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

集中して記事書けない状態なので開き直って雑談書くことにしました。頭の中の整理ということもあると言うことを言い訳にしておきます。優先順位無視して残ってる課題を書き出していきますよよよよよ。

 

AoSの部

・クルールボゥイ2000pt

リストとミニチュアは既にあるので後は組み立てて塗るだけです。(直ぐにできるとは言っていない。)

今溜まってる課題の中では優先度1番か2番目のものになるのかなぁとみてます。来年第一四半期中には色つけたい(願望)

 

・ボーンスプリッター2000pt

リストとミニチュアの目処は立ったのであとは組み立てて塗るだけです(2回目)。

バトルトーム発売直後あれだけ酷評していたのにやるつもりらしいです。海外勢の記事みて刺激受けました。難しいとは思いますがやってやれない訳でもないという気持ちになってきましたのでオールクマスターになる為にもやってみます。第二四半期までには色はつけたい。遊ぶのは第一四半期中。。。

 

・オシアーク2000pt

リストと(以下略)。

発売発表当初からいつかやろうと思ってましたが踏ん切りつきました。2年越し。2年前に作ったゴシザールくんがブラックベースのペイントだったのでそれを踏襲していこうと考えています。これも第二四半期中にペイント・・・?

 

・シティーオブシグマー拡充

リストは死ぬほど作ってるので手持ちの未組、未塗装のモデル進めて行く感じになるかなあと。とりあえずテンペストアイベースのリストを軸に遊びつつ次はハロゥハートリスト、そのあとセトラーズゲインリストという感じで拡充していこうかと。来年中に出来れば御の字かなあ。既に2000pt遊べるアーミーなのでのんびり進めたい。

 

・アイアンジョウ拡充

ブルート2セット追加で買ったのでそいつらの完成とモウクラッシャとゴアグランタの武器持ち替え・・・かなあ?こちらものんびりいきたい。モウクラッシャもう1体欲しいという悩みもあるけどこれは無理しなくてもいいような。

 

・スケイヴン2000pt

なんだかんだ1000pt分は塗ってるので年1000ptくらいの目標で少しずつ塗っていきます。ます。

 

AoSだけでもこれだけやりたいことがあるのはまずいですねえ。何があれってほぼほぼ手持ちのミニチュアで成立するってことですねーあー怖い怖い。

 

40kの部

・デスガード2000ptと1000ptでのバリエーション拡充

1000ptはペイントして遊べる感じなので拡充していきたいという願望。こちらも使用予定のモデルは全て入手済なのでやりゃあいいんだやりゃあ。もっとゲーム慣らさないとなあ。

 

・ネクロン1000pt

結局塗れてない(猛省)。色々強化的なもの入ったので楽しみなアーミーなんですけどね。こちらもモデルだけ言えば2000pt分揃ってるんじゃねえかなという感じですがまずは1000ptピシッと決めたい。

 

・ブラッドエンジェル1000pt

インドミトゥスやらコマンドエディション買って手に入れたアウトライダー使いたいなあってことでとりあえず遊ぶことに決めてとりあえず1000pt分サフ吹くまでやりました。まずは遊べばいいのでは。おっしゃる通り。

 

・アデプタソロリタス1000pt

ブラッディローズ予定。予定。これもとにかく遊べばええんちゃうか。

 

という訳で40kも大概飽和状態です。なんとなーくですけど1000ptのゲームもう少し気軽に遊んでいけるといいなあ。。。

 

ボックスドゲームの部

・ブラッドボウル2チーム目ペイント

来年もピーナッツリーグできると信じて2チーム目の準備。インペリアルノビリティとブラックオークチームで迷ってます。ドワーフがカチカチなチームだったから次はインペリアルノビリティかなあという気持ちはあります。

 

・ウォークライ:レッドハーヴェストペイント

テレインヤバい。結局停滞してしまっているのでちょっと立て直さないとなあとか何とか考えながら頭抱えてます。とりあえず2月に千葉ストアでその他部門ジオラマコンテスト的なのがあるんでそこに照準合わせて・・・泣きそう。

 

・ネクロムンダ

漠然とネクロムンダ!とりあえずゾーンモータリスと言いながら2年の月日が経とうとしていたのだ・・・。来年もテレイン程よく頑張らんとなあ。。。

 

・エアロノーティカ

これも2年越しでやることに決まってスターターも買ったのでやります。ペイントは最小限にして遊べる状態ならとりあえずいいかなぁとか適当に考えてます。とりあえずサンダーホークはほしいですねー。一家に1機サンダーホーク。

 

というわけで適当に書いただけでこれだけやることいっぱいあるんですね〜。ここからさらに新しい何かとかきたらもうどうなっちゃうんでしょうね。ってことで来年は買うペース落とすと心に誓うまでは行かない感じで思っておいて過ごそうと思います。はあ。