たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】キルチームスターター等々

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

思った通り思ったようにペイントが進まなかったりまあ私の集中力の問題でしょうけど筆取りたくないみたいな感じにはなってないので着実に進めることとしましょう。思った通り思ったようにとは。


f:id:yoshiro-tarui:20220117080631j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/01/16/sunday-preview-update-your-rules-with-chapter-approved-and-get-started-with-kill-team/

本日はNEXTWEEKの日ってことでプレオーダー予告された新商品が大量にありますので早足でみていきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20220117080648j:image

まずはチャプターアプルーヴドですがちょっとどっからどこまで入っているものなのかがよくわかってません。グランドトーナメントと書いてあるので年一回のあれなのかだけど202○みたいな表記もないのでまた夏あたりに出てくるものなのかそのあたりがピンときていません。グランドトーナメント2020で一回も遊ばなかったものですから2021スルーしてたので2022出た時は買っておくかと思ったのですがチャプターアプルーヴド出すぎてて把握できていないというのが私の現状です。何が困るかって遊んでもらおうとするときにどの本に載ってるどのミッションやるかって時にどれなのかって話になった時にちょっと困っちゃうんですよね。プレオーダー始まった時ちゃんと見るとします。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220117080655j:image

そして発表はあったけど忘れかけていたキルチームスターターセットがプレオーダー決定。オクタリウスはデラックスボックスみたいなものだったのでこちらのがスターターっぽい感じではありけり。サイズの小さいコアルールが気になります・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220117080704j:imagef:id:yoshiro-tarui:20220117080710j:image

これに伴いキルチームオクタリウスに収録されていたデスコーアとオルクコマンドの単品箱の発売も決定。これを待っていた人結構いるんじゃなかろうか。


f:id:yoshiro-tarui:20220117080716j:image

上記のデスコーアとオルクコマンドのデータの載ったオクタリウスブックも発売。オクタリウス箱に入っていた内容と重複する感じなのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20220117080723j:image

そしてキルゾーンオクタリウスも発売。多い!多いよ!(褒め言葉)いくらくらいの価格設定になるんだろうか。


f:id:yoshiro-tarui:20220117080729j:image

ネクロムンダからはハイヴスカムっていって私もキャンペーンちゃんとやったりしたことないので何もんなのかよくわからないのですがならず者の雑兵みたいなもんだと思えばいいんじゃないかなと。似たような格好の連中はアウトキャストギャング箱としてでてたっつうか似たどころか同じミニチュアじゃないか。アウトキャストギャング箱が公式でNo longerになってるので違う形で再販するってことなんだろうか。何にせよよくわからん!


f:id:yoshiro-tarui:20220117080735j:image

ラクのアップグレードキットのおそらくプラバージョンもプレオーダー決定。ウェブガン強いよウェブガン。


f:id:yoshiro-tarui:20220117080743j:image

アンダードッグカードパックよくわかんねえですが戦術カードはなくなったら再販されないことが多いので気になる方は確保しておきましょう。と言いつつカード資産の差に繋がるから遊ぶ時に積極採用するかというと要相談ってところですけどね。


f:id:yoshiro-tarui:20220117080748j:image

こいつらはフォージやろ!絵にはなってたけど立体化されてなかった怪しいやつらがキット化。なんか雇っておくと色んなバフだったりなんだったりのある奴ららしいです。ほしいかも。


f:id:yoshiro-tarui:20220117080754j:image

最後に紹介するのはブラッドボウルのラットオウガ。多分フォージワールド、なんですが既にモデルあるんですよね。更新ってことなのかな?今売ってるモデルよりもブラッシュアップされてる感じはしますがどうなんすかね。

 

ということで種類が多かったのでスーパー駆け足でいきました。

個人的にはネクロムンダ系の商品が内容チェックしつつ検討といったところでしょうか。

何にせよ引き続き物流は荒ぶり気味で日本発売もどうなるかわからんですが気長に待ちませう。