たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ウォーハンマーの脱出ゲーム

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

雨がつらい!以上!


f:id:yoshiro-tarui:20211001063242j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/30/survive-a-tangle-in-the-warp-in-the-first-official-warhammer-40000-escape-room/

本日の気になったニュースはウォーコムにいつもと雰囲気の違う内容の記事がでてきていたので何事かと思ったらウォーハンマーの脱出ゲームがノッティンガムにできるという話らしいです。ウォーハンマーワールドに併設というわけではないっぽいですが車ですぐいける距離ではあるみたいです。


f:id:yoshiro-tarui:20211001063258j:image

 

f:id:yoshiro-tarui:20211001063305j:image

 

f:id:yoshiro-tarui:20211001063323j:image
というわけで雰囲気の分かるビジュアルがいくつか公開されていたので乱暴に貼り付けます。脱出ゲームって日本にも色んなところにありますし私も数回参加したことあるんですがいい感じにクリアできないので畜生!ってなるんですよね。よくできとる。

ウォーハンマーというテーマでここまでディテールを作り込んだ部屋になってるのはすげーなと思いました。ノッティンガム行く機会があったらワンチャンとか頭をよぎったのですが英語の読解と推理という二重の要素が絡むとどうあがいても時間が足りねえという結論に至り頭を抱えています。絵本から勉強しような。