たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】血と痛みのNEXTWEEK

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はAoS2000ptを2戦(!)サンオヴベヘマットの初陣でした。今年最初に2000pt分仕上がるアーミーがこいつらとは。数で言えば圧倒的に少ないわけですけど何にせよお久しぶりに2000pt戦遊べてよかったです。


f:id:yoshiro-tarui:20230313060737j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/12/sunday-preview-khorne-and-slaanesh-unleash-an-excess-of-idiosyncratic-violence-upon-the-mortal-realms/

本日の気になったニュースはサムネからわかる通り血と痛みのNEXTWEEKとなっています。自分で書いておいて物騒だなって思いました。概ね事実なので仕方ない。とにかく眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20230313060752j:image

ブレイドオヴコーンのバトルトームの更新がついにやって来ました。発表からプレオーダーまでがめちゃ早かったですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230313060802j:image

Realmgore Ritualist。これに合わせて新規ミニチュアも出てきますよと。こいつ何気に腿の部分素肌ですね。よく見たらあれな格好してるのがモータルモデルの特徴だと思うんです。


f:id:yoshiro-tarui:20230313060812j:image

ヴァンガード箱も発売するよ。少し余談ですけどウォークライで使うとしてもある程度幅のある編成ができそうな箱に見えます。何となくですけどね!


f:id:yoshiro-tarui:20230313060822j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230313060832j:image

いつまでもあるなセットの発売。カードは本当にねー。そしてダイスは20個に見えるぞ!?


f:id:yoshiro-tarui:20230313060858j:image

ヘドナイトオヴスラーネッシュのバトルトームもきますよー。コーンと同じタイミングに発表になりましたが比較的更新は最近な奴らの印象。言うてもう2年くらい経ってるのかな。


f:id:yoshiro-tarui:20230313060907j:image

Lord of Hubris。見た目からじゃ何ができるのか全く想像できませんね。


f:id:yoshiro-tarui:20230313060914j:image

ヴァンガード箱ももちろん?発売。こちらもウォークライでーとか言うのは少し前まで遊んでたウォークライキャンペーンでほぼこの箱の中身と同じミニチュア使って遊んでいた方がいたからです。実質ウォークライ箱でしょう(いい加減)


f:id:yoshiro-tarui:20230313060921j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230313060928j:image

こちらもいつまでもあるなセットが出てきます。ダイスは前出てたやつのがいい気がするけど一期一会ですから仕方なし。


f:id:yoshiro-tarui:20230313060936j:image

ホルスヘレシーからはドレッドノートのカッコイイアップグレードキットが。ここまで特徴違うのはいいすね。多分フォージワールド。

 

ということでNEXTWEEK紹介でした。バトルトームのリリースがかなり順調で驚いてます。後は直ぐに品切れになるような事が無ければいいのですがその辺は頼むぞGW。